12月26日


気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
型なしで作れる☆苺のショートケーキを作ってくれました。
「しゅわんって口の中でとろけてしまう、スポンジなのかクリームなのかってくらい柔らかで、家族一同大絶賛のケーキでした。」タイトなスケジュールで作るパイフルちゃん!ほんとすごい手際がいい!いつもほ~んとありがとうー☆とっても綺麗だよ~♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「超美味い!!子供達と共に大絶賛でお代わりしちゃったよ!上の子は「お弁当に入れて!!」柚子胡椒味が苦手なお子さんのために梅味で!それまたおいしそぅ~♪学校が始まったらまた・・なんて嬉しい紹介まで。いつもほ~んとありがとう♪

健康・薬・美容のあれこれまさっちちゃん
うめ~な炒りれんこんを作ってくれました。
「れんこんのうまみがた~んと味わえます ネーミングどおりですよ^^」レシピUP当日につくレポ報告!なんとも嬉しすぎるぅ~~♪ほんといつもありがとう^^♪ 

12月26日 ちょりまめレシピ
うめ~な炒りれんこん
c0175733_802681.jpg

[PR]
# by chorimama | 2008-12-26 22:59 | 2008.12

12月25日


ましゅーのおべんと。ましゅーちゃん
アーモンド風味のちぎりパンを作ってくれました。
「薄く切ってカリカリに焼いて・・たまらないの~」何度もリピして作ってくれて、今回はオニオン&ベーコンで。
型なしで作れる☆苺のショートケーキを作ってくれました。
プリンホワイトロールケーキを作ってくれました。
「家族みんなの大好きなプリンと苺とロールケーキの最強のタッグ。 もう、家族みんなでガッツリ頂きましたよ~」生地はショートケーキで、中身はプリンホワイトロールのプリンと苺で!
とっても綺麗に巻けててすごいです!!たくさんクリスマスに作ってくれて、ありがとう~♪

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
焼き鮭と大根のナムルを作ってくれました。
「こんがり鮭と大根、さっぱりしててうま~い 大根おろしとは違って、しゃきしゃき食感があるから、食べ応えも十分!」気になってくれただけでも嬉しいのに作ってくれて、ホントいつもありがとう~♪

ママンの育児日記と料理日記ぷんぷんママちゃん
レモンヨーグルトメロンパンを作ってくれました。
「美味しかったぁ~♪ 」ブログでも後日紹介してくれるようで・・・あ~なんてシアワセな・・・♪お料理・お菓子にパンに腕前確かなぷんママに作ってもらえてうれしぃ~!ありがとう^-^

タラゴンの挿し木tarragonちゃん
かぼちゃのごま味噌蒸しを作ってくれました。
「ビールと共に即完食 すごく簡単でおいしいわ~。」クリスマスの一品に加えてくれてうれしぃわ~^^♪前のものを発掘して作ってくれて、ほーんとありがとう~☆

幸せになろうluneちゃんが
あま~み感じる♪トースターチーズポテトを作ってくれました。
「くるみオイル+クレソルで作ってみたよ。おいしかったよー。」さっぱりとポテトがいただけそう~♪イヴの一品の仲間入りしてくれてうれしぃ!ほんといつもありがとう~☆

お気楽☆DATE☆MEMOorangeちゃん
●フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み なめからマッシュポテト添えを作ってくれました。
「しっとり♪ 感激~♪ 美味しかったです。ローストビーフとの相性バッチリ☆お正月も、また絶対に作ります」お手製のローストビーフに添えてくれました~!すっごいおいしそぅ♪クリスマスディナーに作ってくれて、いつもありがとう~♪

ぴょこちゃん
アボカドのしそ磯辺巻きを作ってくれました。
「実はこれ、もう何度も作ってるのよぅ、すごい頻度で。おいしさとおしゃれさに負けてついつい作っちゃう♪」手あれにしみる醤油にも負けずにありがとう^^
さつまいもクリームの白いロールケーキを作ってくれました。
「クリスマス用に~ブッシュドノエルの形にしようと思ったけど、そのまま。。 」クリスマスケーキに作ってくれました!わ~い♪
黒麻婆豆腐を作ってくれました。
「これ私好きだわ~★私は唐辛子やラー油をかけて頂きました!! 」辛いもん好きのうちらには必須アイテムだね^^
こんなにたくさん!いつもほんと作ってくれて、心から・・・ありがとう~♪

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
型なしで作れる☆苺のショートケーキを作ってくれました。
「家族一同絶賛のケーキでした!もうスポンジに悩まずに済みます。ありがとう^^ 」とっても綺麗なデコレーション!クリスマスケーキン作ってくれて、ほんとありがとう~♪

12月25日 ちょりまめレシピ
レモン&アーモンドのマカロニサラダ
c0175733_7163499.jpg

[PR]
# by chorimama | 2008-12-25 22:06 | 2008.12

12月24日


ゴハンとオヤツとオキナワコナちゃん
手作りパイを作ってくれました。
「普通のレシピよりもバターを使う量が少ないので罪悪感が減ります。笑 美味しい~これクリスマスだからと言わずに普通の日も作ろう♪ポットパイのパイに使ってくれました!」かわいい感想で紹介してくれて!素敵なイヴの一品に加えてくれてありがとう~♪料理、上手すぎるぅ~~

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
型なしで作れる☆苺のショートケーキを作ってくれました。
さすがさすけっち!2台分を作り上げてさすがですわ・・・♪素敵な面白い(?笑)イヴのお力になれてほ~んとうれしぃ!いつもありがとうね~♪

*手作りぱんとおやつ~M's~*みぃみちゃん
カボチャと牛肉のコク醤油炒めを作ってくれました。
「とっても美味しくて好評だったよ~~! 」お菓子作りのプロ!かわいい雑貨ともにお店をオープンしているみぃみちゃんに作ってもらえてすごくうれしぃ^^いつもありがとう~♪

今日のお弁当箱!なおちゃん
楽チントースター10☆長いものこっくりグリルを作ってくれました。
「蕪がとろっとしておいしいです。次回はトースターできちんと焼きます!」蕪でレンチンバージョン!手軽でいいわ~♪いつもおいしそうなお弁当に入れてくれました~!ほんとありがとうね~^^♪

幸せになろうluneちゃんが
あま~み感じる♪トースターチーズポテトを作ってくれました。
「くるみオイル+クレソルで作ってみたよ。チーズ抜きだけど…(笑) 」またその組合わせでがすごい気になるよ~!!いつも作ってくれてほんとありがとう~♪

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
楽チントースター10☆長いものこっくりグリルを作ってくれました。
「父にとっても好評だったんですよ~。ピンチョス用にちょっと厚めに切ってほっくり!甘辛味がおいすぃ~!!」ピンチョスだとほんとパーティーチックに!
モミの木チョコロールケーキを作ってくれました。
「ちょりママちゃんのデコレーションがすっごくかわいかったので、まねっこ!」ムースを中にINして作ってくれました~♪手作りのロールケーキですごぃ!

3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちんちゃん
レンコンのほの甘えび香りを作ってくれました。
「蓮根のシャキシャキにエビの風味が満点♪んでもとっても美味しくできました~。これ、箸すすんじゃうよぉー! 」とってもおいしそうに・・・よだれがでそうに作ってくれてありがとう~~♪♪いつもカンシャ!!

やすちゃん
具だくさんトマホタスープを作ってくれました。
「帰りが遅めなので暖かスープ御飯が最高に美味しい♪ 胃にも優しくて安らぎます。」リピってくれて感激だよ~!ご飯入りでペロリといけちゃいそう!かわいい報告いつもホントありがとうね~♪

今日のメニューはな~に?まめころりんちゃん
ピタパンを作ってくれました。
「子供達も 大口あけてパクついてました 美味しかったよ~」甘辛いきんぴらの米粉ピタパン!ほ~んと香ばしさが伝わってきておいしそぅ!娘ちゃんの克服へのお手伝いができてよかったよ~!いつも心からありがとう~♪

kuri-gonちゃん
簡単だし汁とネギ入り☆だしがらふりかけを作ってくれました。
「手作りふりかけ、添加物なしだから身体にもいいね 」かにしゃぶのお出汁に使ってくれました~!うれしぃ!豪華だ!^^ふりかけまでちゃんと作ってくれて、しかも嬉しい感想までありがとう~♪
モミの木チョコロールケーキを作ってくれました。
参考にしてくれて、クリスマスケーキに抜擢してくれました!すごぉ~いうれしいぃなあ~♪いつもありがとう☆

12月24日 ちょりまめレシピ
型なしで作れる☆苺のショートケーキ
c0175733_70643.jpg

[PR]
# by chorimama | 2008-12-24 22:59 | 2008.12

12月23日


猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
楽チントースター10☆長いものこっくりグリルを作ってくれました。
「これウマ~~イ♪多めに作って朝ごはんにも食べました♪」愛情たっぷりのお弁当に入れてくれて、しかも多めに作ってくれて・・最高にうれしぃ!いつもほ~んとありがとう!スペシャル主婦よ~♪

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記 minori-mamaちゃん
レモンヨーグルトメロンパンを作ってくれました。
「むっちゃ美味しかったです!! これからは、メロンパンよりレモンパンになりそうです(^^)」早速綺麗に作ってくれておいしそぅ~!!丁寧に紹介してくれてほ~んとありがとう♪♪

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
モミの木チョコロールケーキを作ってくれました。
参考にしてデコレーションしてくれました~♪どんなUPか楽しみにしてるね~^^

12月23日 ちょりまめレシピ
フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み なめからマッシュポテト添え
c0175733_6262246.jpg

[PR]
# by chorimama | 2008-12-23 22:24 | 2008.12

12月22日


こぶたちゃん日記ふーちゃんママちゃん
あま~み感じる♪トースターチーズポテトを作ってくれました。
「チーズがほんのりいい感じだしほくほくになって美味しかったよん☆これはまた作っちゃいそうだ 」度々作ってくれるふーママ。いつもあったかいコメと嬉しいつくレポ報告してくれてホントいつもありがとう~♪

タラゴンの挿し木tarragonちゃん
焼き鮭と大根のナムルを作ってくれました。
「速攻でできるしおいしいね。鮭の塩気と大根の甘みが最高にあうわ~。」パパっと豪華につくる腕までのたらごんらん♪いつも作ってくれてほーんと感謝だよ~^^ありがとう~♪

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
プレーン・ベーグルを作ってくれました。
プレーン生地の配合のままで、海苔クリチ・海苔ベーコン・オレンジクランベリーの3種を作ってくれてます。巻き巻きの成型までチャレンジしてくれて、すごぉ~いうれしかったよ!
楽チントースター10☆長いものこっくりグリルを作ってくれました。
「一番父が食いついてた! 私もあれ、かなりお気に入りになったよ! 」クリスマスメニューに加えてくれて、ピンチョスで!すごいお洒落な絵がチラ見せしてくれてます^^また報告してくれるみたいで、すごい楽しみ!いつもありがとう~♪

落ちこぼれ主婦。おにままちゃん
かぼちゃの炒めねぎ醤油がらめを作ってくれました。
「最早、我が家で定番となっています。カボチャとネギをセットで出してきてリクエストしてくるほど惚れ込んでたりします。」なんて素敵なエピソードで報告してくれて!定番なんてすごいうれしぃお言葉!いつもほんとありがとう~♪

12月22日 ちょりまめレシピ
カボチャと牛肉のコク醤油炒め
c0175733_6455030.jpg

[PR]
# by chorimama | 2008-12-22 22:59 | 2008.12

12月21日


E*kitchen & life???fanifaniちゃん
プレーン・ベーグルを作ってくれました。
お友達のプレゼントにプレーンをアレンジして!度々作ってくれて、ほ~んとうれしぃ♪いつもありがとう~☆

petite maison *ゆるべじごはんまめりえちゃん
味噌ポリビスケットを作ってくれました。
「1本かじったら 本当にポリって言いました(*´艸`) そして 味噌味があとをひくひく~止まらない美味しさでした 」薄型バージョンもおいしそぅだよ~~~^^ハートの形もかわいぃ!作ってくれてありがとう~♪

お気楽☆DATE☆MEMOorangeちゃん
レンコンのほの甘えび香りを作ってくれました。
「今回も、とっても簡単。 なのに!美味しい!!もちろん、またまたリピ決定!時間が経っても美味しいままでした。 」いつも作ってくれて、丁寧な紹介してくれて・・・美味しそうなご飯の仲間入りしてくれてホントありがとう~♪

3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちんちゃん
楽チントースター10☆長いものこっくりグリルを作ってくれました。
「すごい簡単なのに、こっくりホックホク♪こういう優しい味大好きです(*^^*)今度はたっぷり作っちゃおうっと。」忙しい最中にこうしてパパッと作ってくれて、ほんといつも大感謝だよ~!ありがとう~☆

cherryuu_tan ちゃん
あま~み感じる♪トースターチーズポテトを作ってくれました。
「ものすごーーく美味しかったです^^ついつい食べ過ぎてしまいました~(´-∀-`;) 」お父様にも好評だってようで♪うれしぃよ~!作ってくれてホーントありがとう~☆

ピコちゃん
もちぃ~っとかぼちゃパンを作ってくれました。
「上新粉が入っているのでモチモチ感があっておいしかったです。」いつも影で応援してくれて、メールでのつくレポ報告!とてもうれしかったよ~♪いつもありがとうー☆

12月21日 ちょりまめレシピ
レモンヨーグルトメロンパン
c0175733_6165613.jpg

[PR]
# by chorimama | 2008-12-21 23:15 | 2008.12

12月20日


kuri-gonちゃん
ニラと干しえびのチヂミ ピリ甘酢だれを作ってくれました。
「エビの香ばしさともっちり感が美味しかったです(^_^) 」青ネギと干しエビバージョンで!上新粉を買ってくれて、作ってくれて・・・うれしいよ~♪ほんといつもありがとうーー!!

こまごまkurumiiroちゃん
にんじんの生姜黒酢ナムルを作ってくれました。
「その分人参の味をしっかり感じれて、ゴマ油のぃぃ香りにコクと黒酢のまろやかさっぱり感が、ほんと人参を美味しくしてくれてマス 」お友達との誕生日会に持っていってくれて、お友達の感想まで紹介してくれて!いつも丁寧な紹介もありがとう~♪

やすちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「早速~(笑)だって毎日食べてもOKなくらい大好きですもん ひじき、業務用欲しいくらいっす☆笑 」即リピ!あ~なんて嬉しい報告なんだ~!わかるわ・・私も業務用がほしい^^いつもホントありがとう~♪

Seize the day!! riofuku ちゃん
黄金比率大根を作ってくれました。
「うちはまた黄金比率な大根で離乳食したよー 」離乳食としても使ってくれて・・・・あ~リピしてくれてホントありがとう~♪

831cafeりーこちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「まじで旨い!これにははまった!!すんげ~旨い!!何が旨いって、これは商品化できるのかと思われるほど美味しい(*^▽^*)」りり・・・りり~♥犯罪級にかわいいわ・・・うれしぃ~♪かわいい朝ごはんにガッツリ食べてくれて挙げくに常備したいなんて・・うるっ。もういつもほ~んとありがとう~♪

こぶたちゃん日記ふーちゃんママちゃん
大人のオレンジショコラを作ってくれました。
「翌日しっとりひんやりで美味しいね、あのショコラ。またやっちゃおうかな☆ 」リピしてくれてすごぉ~いうれしぃ!お友達とのクリスマス会用に作ってくれて、いつもホントありがとう~~^^

12月20日 ちょりまめレシピ
あま~み感じる♪トースターチーズポテト
c0175733_7395985.jpg

[PR]
# by chorimama | 2008-12-20 22:38 | 2008.12

12月19日


気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
具だくさんトマホタスープを作ってくれました。
「スープスパゲティートマホタとネーミングしましょうか?粉チーズかけてちゅるる~ん♫とアレンジ!」おいしそぅ~♪パスタと一緒に!今すぐ食べたいよ~^^即レポいつもありがとう~♪

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
楽チントースター10☆長いものこっくりグリルを作ってくれました。
「ショリショリしてておいしかったですよ。」つくレポ紹介してくれました。黒糖をてんさい糖で!さらにスピーディーに仕上げるコツがさすがよ~!いつもホントありがとう~♪

Sweet momのんママちゃん
楽チントースター10☆長いものこっくりグリルを作ってくれました。
「超楽チンでおいしかったですよ。時間が経つと味がしみ込んで今後活躍しそうです。 」お友達とのお家カフェランチで作ってくれて、めっちゃうれしぃ~♪見ててくれてすごぃうれしぃ!ありがとうだよ~♪

お気楽☆DATE☆MEMOorangeちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「なんにでも合いそう♪ 酒の肴にピッタリ!だと思いました。 手順も簡単だし・・・・ いつでも作れちゃう♪ リピ決定!! 」とっても上手に作ってくれて丁寧な紹介ほんとうれしぃよ~!いつもありがとう~♪

タラゴンの挿し木tarragonちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「ひじき、すごくはまってて毎晩夕食にでてるんだけど・・・うますぎ~。」毎日のおいしそうな食卓にしのばせてくれて・・・あ~うれしぃ!いつもホントありがとう~♪

オードリー日記 *CHIHUAH ちゃん
プリンinドームロールケーキを作ってくれました。
「プリント生地が2層で見た目も楽しくて、とくにほかの皆さんもぜひ作ってほしいくらいに、プリンの味は絶妙でした。」いちごの果肉もいれて綺麗にデコレーションしててすごいです!作ってくれて、ありがとう~♪

ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
蕪のみょうが酢漬けを作ってくれました。
「大根のシャキシャキも美味しかった☆こっちも、また作ろう♪」蕪に続いてリピ!大根バージョンで!これまた今の季節にピッタリだね~。すごぉいおいしそぅ!!いつもホントありがとう~^^♪

クラールセゾニエールviveraちゃん
味噌ポリビスケットを作ってくれました。
「2倍量でた~っぷり、白みそで作ったよ~! やっぱりこれ大好きなの。 子供のクリスマスパーチーにも作ろ~♪ 」リピってくれて・・うるる。白味噌バージョンもすごいおいしそぅ~♪愛食してくれて感謝です^^♪

831cafeりーこちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「あんな旨いもん作られたら、毎日あれでもいいよ!! まじ旨かったっす!!! 」りーこのかわいいお弁当に入れてくれるって・・・あ~もぅ~感動だよ~!いつもホントありがとう♪

12月19日 ちょりまめレシピ
ニラと干しえびのチヂミ ピリ甘酢だれ
c0175733_862767.jpg

[PR]
# by chorimama | 2008-12-19 23:05 | 2008.12

12月18日


つばめの武勇伝つばめくん
具だくさんトマホタスープを作ってくれました。
「やったーー!!うまいっ!」どうしてトマトの色が濃くなってしまったか・・・申し訳ないのとありがとうなのと・・・^^;いつもホント上手に作ってくれてありがとう~♪

幸せになろうluneちゃんが
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
「ホント野沢菜だね~(笑)」旦那さんの反応がちょっと楽しみです^^いつも作ってくれて、本当にありがとう~♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
「超気に入ったようで喜んでたわ~♪友達にもおせぇちゃったよ!!」スパムとまるで野沢菜の巻き寿司!!なんておいしそうなんだ~~♪いつもほ~んとありがとう!!

タラゴンの挿し木tarragonちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「簡単だしおいしかった~。はまるわ~。 お酢がいい味だしてる。ご飯にもおかずにもいい!」たくさんの美味しそうな晩御飯の仲間入りしてくれてほんとありがとう~^^いつもさんきゅ~ん♪

やすちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「はぁ本当大好きですーーー。何回も連呼したい!(笑) でもって簡単なのも最高~。 」即レポしてくれて、すごぉ~いうれしぃ!!いつもかわいい報告とともにありがとう~♪

恐竜ママ@キッチン恐竜ママちゃん
楽チントースター10☆長いものこっくりグリルを作ってくれました。
「たったいま、この長いもちゃんを作ってみました。 味見したら、おいちかった!」即パパッと作ってくれたなんてすごいうれしぃ~!!あーんめっちゃありがとう~♪

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
蕪のみょうが酢漬けを作ってくれました。
「ほんのり甘酸っぱくて、茗荷のピンク色がきれい~さっぱりしてて、メインが魚のときとかにもぴったり!」こればかりワシワシなんて・・・すごいうれしぃ!いつもほんとありがとう~♪

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
楽チントースター10☆長いものこっくりグリルを作ってくれました。
「ショリショリで白ゴマと相性ぴったんこだったよ。 」醤油とてんさい糖のコンビで!いつも忙しい中即レポまで・・感動だよ~いつもありがとう~♪

12月18日 ちょりまめレシピ
楽チントースター10☆長いものこっくりグリル
c0175733_811744.jpg

[PR]
# by chorimama | 2008-12-18 22:00 | 2008.12

12月17日


気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
ピタパンを作ってくれました。
「プクーって膨らんだよ。何入れてもOKだね!子供もかぶりつきー♫ 」とっても上手にそして具沢山で作ってくれました~!めっちゃうれしぃ~~!!
味噌ポリビスケットを作ってくれました。
「今回の方が前のよりもカリカリに出来たよ。ポキポキポッキー大成!」リピ~ト!かわいい娘ちゃんたちからの熱いリクエストでぱぱっと作るママ最高~♪水分大めがよりポリポリに!こんな情報とてもうれしぃ!いつもホントありがとう~♪

3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちんちゃん
黄金比率大根を作ってくれました。
「こういうの大好きー!!味噌とお酢ってあうね。ほんと、黄金比率だわ! カリポリカリポリ・・・箸がとまらない^^」今度はたっぷりつくろう~なんて・・もぅ。。嬉しすぎるぅー!大根たっぷりリストに入れてくれてありがとう~♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
味噌ポリビスケットを作ってくれました。
「いやいやコレとまらねぇよ!!4倍位作っても良い!!いやアーモンドパウダーがあったら直ぐにでも2回目製作していたよ!!」わわ~ん!もぅ~~最高の紹介だよ~~!嬉しすぎてたまらなーぃ!ホントいつもありがとう~♪

やすちゃん
具だくさんトマホタスープを作ってくれました。
「ホタテさんさすが!旨み番長(笑)寒いときにぴったんこでお腹も心も大満足です。」後半はラー油とご飯を入れてバージョンで!味の変化まで味わってくれてめっちゃうれしぃ!いつもホントかわいすぎぃ~^^ありがとう~♪

健康・薬・美容のあれこれまさっちちゃん
ノンオイルミートソースサラダを作ってくれました。
ミートスパゲッティにして作ってくれました~^^リピしてくれて、すごぉいうれしぃ!いつもホントありがとう~♪

12月17日 ちょりまめレシピ
焼き鮭と大根のナムル
c0175733_6324331.jpg

[PR]
# by chorimama | 2008-12-17 23:30 | 2008.12