1月29日


かいマムちゃん
フライパン15分☆大豆とエノキの和風ピラフを作ってくれました。
いつもの晩御飯にたくさん取り入れてくれてほんとありがとう~!!ピラフのレシピ見直せるきっかけができて感謝してます。こっそりと教えてくれてありがとう~♪

cherryuu_tanちゃん
アーモンドチーズクリームドレッシングを作ってくれました。
「このドレッシングとってもリッチでビックリしました~! そのまま舐めてもいける(笑)!!! かなりはまっちゃいそうです☆」ピーナッツペーストにアレンジ!おいしそぅ~~^^いつもホント昔のレシピまで作ってくれてありがとう~♪

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイフルちゃん
ニンジンのナンプラーピクルスを作ってくれました。
「これでいいのー?ってくらい簡単。コリコリした食感が後を退くおいしさでした。子供達も、コリコリ食べてたよー。 」かわいい双子のちゃんたちの食いっぷりが一緒に見れてこちらもシアワセ^^いつもホントありがとう~~♪

~m☆sLIFE~真鈴ちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「♪(/ω\*)リピです(*゚д゚*)マッ!!!! 美味い~マジこの言葉がぴったりレシピ 」わ~い!リピな上に「(*゚д゚*)マッ」この顔~~^^うれしすぎるぅ~~♪ひじき嫌いを克服しつつあって感動だ!いつもホントありがとう~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
豚肉と長ねぎのコクまろオイスター煮を作ってくれました。
「豚肉の臭味みたいなのがニンニクと豆乳で消されていて長ネギも甘い!これかなりツボです。お気に入りのレシピになりました(^_-)」お父さんも気に入って食べてくれてうれしぃよ~~^^
はんぺんときゅうりのねぎ塩和えを作ってくれました。
「これは我が家で好評なレシピの一つです。簡単なのに美味しいd(^^)つまみ食いでなくなりそうな勢いであります^ロ^;」忙しい夕飯のお役にたてて光栄です^^リピしてくれてほんとありがとう~~♪

ゆうげのしたくwacameちゃん
フライパンで作るクィックもっちりパンを作ってくれました。
「ふだん、全くパンを焼かない私にもどうにか出来たよ。アツアツ、もっちり、うんまーい♪大急ぎで平らげちゃいました。」さすが!!料理上手なwacaちんだけにすごい綺麗ぃ!!初めて作ったとはほんと思えない!!果敢にもチャンレジして紹介してくれてありがとう~~♪

ぴょこちゃん
アボカドのしそ磯辺巻きを作ってくれました。
「お義母さんに作ったら好評だったよ」お義母さんに紹介してくれてすごいうれしぃ~!!何度でもリピしてくれてるのが一番うれしいよ^^
あま~み感じる♪トースターチーズポテトを作ってくれました。
「他にも作ってるんだよ。」いろんなレシピを作ってくれてほんとうれしぃ~♪いつも心から感謝でーす^^☆

やすちゃん
15分で味たくあんを作ってくれました。
「あると嬉しい一品が簡単に作れちゃうってめっちゃ嬉しいです。ついつい箸が進んじゃいます。 」あと一品!っていうといに作ってくれてほんとありがとう~♪^^うれしぃよ~~!!熱かったかな^^;ごめんなさいぃ・・・熱さに負けずにありがとう☆

桜色の暮らしまゆっちちゃん
豚たま唐揚げを作ってくれました。
「コレホントに大好きで、何度もリピしてるよ~! 夫も「これ美味しいよね~」って満足そうに食べてくれます^^ あまりにも早く食べたくて、写真撮るの忘れちゃった^^; 」なんとも嬉しい報告!リピに早く食べたくって・・なんて♥。ほんとほーんといつもありがとう~♪♪

だいすき!おうちごはん!ayakaちゃん
うなぎ大根の蒲焼酒蒸しを作ってくれました。
「お口の中に入れるととろっと食感。おまけに今の大根なら甘みもあるし、柔らかい!冷めてもしっかり味がついていて美味しい~♪」常備してある蒲焼のたれで大根だけで!でもこれが美味しいんだよね~^^お弁当にも入れてくれてありがとう~♪

1月29日 ちょりまめレシピ
即急☆まぜまぜ豆腐のかぶスープ
c0175733_648259.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-29 22:47 | 2009.01

1月28日


美味しい毎日。まあころりんちゃん
ニンジンのナンプラーピクルスを作ってくれました。
「美味しい!美味しい!人参一本くらい一人で食べられそうであります。」リピリピ~!!ってしてくれてうれしぃ^^シメジ入りも美味しそうです~♪
その日にできる鶏ハムを作ってくれました。
「湯豆腐作りながらスープも出来ちゃうなんて一石二鳥であります。」こちらもリピしてつくってくれてます^^うれしぃな~~♪スープを上手に使ってくれて美味しい!の一言すごいうれしぃ!いつもありがとう~♪

ゆうげのしたくwacameちゃん
フライパンで作るクィックもっちりパンを作ってくれました。
「私にもおいしく出来たよ♪ 」またブログでも紹介してくれるなんて・・・すごいうれしぃ~!大親友~ありがとう~~\(・▽・)/

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
シャキシャキジャコにんじんを作ってくれました。
「にんじんのしゃきしゃき感がたまりません。お酢でさっぱりしているから、熱があるときにとっても食べやすかったな。」度々リピありがとう~^^
15分で味たくあんを作ってくれました。
「おかゆやお茶漬けのお供に最適☆あっという間にできるから、だるい時でも作れるよ♪」風邪のときの対処法やピッタリなご飯を紹介してくれてうれしぃ~♪いつもホントありがとー☆

さつきママちゃん
コリコリやみつき☆えのきの梅グリルを作ってくれました。
「おつまみに最高。この食感とこんがり焼けたのがツボにはまりました。」ほんといつも作ってくれてうれしぃ~♪ツボってくれたのがまた最高^^ありがとうね~いつも~♪

1月28日 ちょりまめレシピ
2ステップ絶品☆ちりめん山椒
c0175733_751977.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-28 22:48 | 2009.01

1月27日


3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちんちゃん
その日にできる鶏ハムを作ってくれました。
「クレイジーソルトのおかげでほんのりいい香り^^パパさんも美味しい!ってパクパク^^スープ激ウマ!」煮汁を使ったスープまで紹介してくれてあぁ~~すごいうれしぃ!!とっても綺麗に作ってくれてありがとう~~♪
コリコリやみつき☆えのきの梅グリルを作ってくれました。
「ひゃぁ、おいすぃー!もう一袋じゃ足りませーん^^;正直独り占めしたかった(笑)また作ろう♪」なんとも嬉しい感想・・・・^^♪うれしすぎてたまらないよ~!いつもホントありがとう~♪

健康・薬・美容のあれこれまさっちちゃん
レンジで6分☆豚そぼろコロコロれんこんを作ってくれました。
「家族うけすごかったよ^-^ 鶏ミンチで作ったけど あっという間に消えたわ! ヘビロテ確定だね 」わ~い!ご家族にも大人気ですごいうれしぃ~~^^ヘビロテって何かと思った自分がくやしいでーす。笑 いつもホントありがとう~~♪

*よりのおうち*よりちゃん
かきぃ~な豆腐の豚包みフライを作ってくれました。
「甘くなくて食事にぴったり!今度はチョコチップやコーンなど中に入れて作ってみたいです☆ 」リピの声もきけてすごぉ~いうれしぃ!とても綺麗に作ってくれて腕前のよさが感じられたよ~~^^いつもホントありがとう~♪

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
水切りなし!中華風白和えを作ってくれました。
「げきうまでした!食感がこり、ぱり、しっとりと・・・たまりませんよ♪もっと食べる~って♪ 」ささっと晩御飯をつくるみのまま。なのにしっかりと作ってくれるなんて!驚きと嬉しさでいつもいっぱいだよ~!ありがとう~~☆

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
ふわふわ発酵マフィン・プレーンを作ってくれました。
「おいしかったわ~ きちんと伝えられないのが悲しい~(T_T)」十分伝わってるよ~~^^♪いつもホントありがとう!!

1月27日 ちょりまめレシピ
あじの手ごね寿司
c0175733_5342714.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-27 21:33 | 2009.01

1月26日


E*kitchen & life???fanifaniちゃん
ふわふわ発酵マフィン・プレーンを作ってくれました。
「とっても軽いし、甘さも控えめだから、朝食にもぴったり!メープルシロップをつけていただくと、不思議とパンケーキみたいなあじになるんですよん」くるみ入りで!!おいしそうに作ってくれていつもほ~んとありがとう~~♪

お気楽☆DATE☆MEMOorangeちゃん
はちみつヨーグルトスコーンを作ってくれました。
「外は「さっくり」 中は「しっとり」 美味しいぃ~~~♪ほんのりヨーグルトの香りがフワッと漂ってきて食欲が出ます。」とても綺麗に作ってくれて焼き色がきれぃ~!!昔のレシピも見つけてくれてホントいつもありがとう~♪
にんにく醤油で豚肉の炒め物や鳥のから揚げ、毎日の食卓にパパッと使ってくれてありがとう~☆

さつきママちゃん
イタリアンわさびドレッシングを作ってくれました。
「マグロのカルパッチョをつくってみたら大好評ですぐなくなりました。私は一切れもありつけませんでした。 」
黒麻婆豆腐を作ってくれました。
楽チントースター10☆長いものこっくりグリルを作ってくれました。
切干&きゅうりの即席漬けを作ってくれました。
「旦那のリクエストで黒マーボー豆腐でした。どれも美味しかったです。長いもは娘がバクバクたべてました。」こんなにたくさん!!もぅ~~すうれしすぎてたまりません~~!いつもホントありがとう~~♪

ウェーブ ちゃん
ふわふわ発酵マフィン・プレーンを作ってくれました。
「ふんわり~♪とても美味しかったのでコメントさせて下さい」なんてかわいい嬉しい報告なんでしょうか~~!!いつも見てくれて、そして作ってくれて本当にありがとう~~\(・▽・)/

SYUさん
その日にできる鶏ハムを作ってくれました。
「おいしくできたよ。 何より火の通り具合が最高なの! ちょりママさんメニューって、ほんと胸肉のパサパサイメージを払拭してくれるよね。」綺麗に巻いてリベンジだ~なんて!うれしすぎるぅ~~!!
蒸し鶏とふわ卵の春雨スープを作ってくれました。
中華ごまだれを作ってくれました。
「どっちも1997年レシピ で頂き、昨日の我が家はちょりママメニュー尽くしでした。 」
いつもいつもほんとありがとう~^^昔からレシピを探してくれて、活用してくれて。何よりも嬉しい報告いつもありがとう~♪

1月26日 ちょりまめレシピ
水切りなし!中華風白和え
c0175733_734358.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-26 22:33 | 2009.01

1月25日


気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイフルちゃん
15分で味たくあんを作ってくれました。
「味は、おいしかったよ 箸休めに、あっさり食べれる酢漬けて感じ? 」少し薄かった~とのとういうありがたいご指摘!!即作ってくれてうれしいよ~!いつも作ってくれてホントありがとう~~♪

うれしい!楽しい!大好き!風ちゃん
レンジで6分☆豚そぼろコロコロれんこんを作ってくれました。
「本当に簡単なのに、レンコンもしゃきしゃきでとっても美味しい♪材料×2倍で作ったのだけどあっという間に完食! 美味しいのは食べっぷりがいいわ~♪」 やっぱり期待を裏切らない!なんて・・・嬉しい限りだよ~~!いつもホント作ってくれてありがとうね~~♪

ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
ノンマヨオニオンピリ辛サラダを作ってくれました。
「マヨじゃないのに、しっかりコクがあって美味しかった~♪ヘルシーなのが嬉しいわ~♪」ワカメ入りでとってもおいしそぅ~♪私もたべたくなったーーー^^いつもホントありがとう~~♪

time to eat♪なっちちゃん
キャベツとひじきの温カレー和えを作ってくれました。
「今の私に必要な鉄分補給にも持ってこい♪ご飯に合う1品で、こちらも子ども達に好評でした(o^-')b」
15分で味たくあんを作ってくれました。
「箸が止まらなくなったよーーー(笑)」バランスのいい献立のささっと2品加えてくれて、すごぉ~~いうれしぃ!!いつもホント即レポまでありがとう~~♪

「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
ニンジンのナンプラーピクルスを作ってくれました。
「無意識に作っていたヘビーローテーション」なんて・・・笑 めっちゃうれしぃすぎるぅ~~!!ほんと度々作ってくれてこれがまた・・・最高にうれしい!いつもホントありがとう~~♪

タラゴンの挿し木tarragonちゃん
ノンマヨオニオンピリ辛サラダを作ってくれました。
「サラダオニオンを使ったし、すごくおいしかったよ~。また作るね。」ささっと作ってくれてさらっと報告してくれるたらごんらん。ほんといつもありがとうね~♪ありがとうすぎるな~~^^

1月25日 ちょりまめレシピ
うなぎ大根の蒲焼酒蒸し
c0175733_6281689.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-25 23:27 | 2009.01

1月24日


time to eat♪なっちちゃん
干トマトの塩昆布酢の物を作ってくれました。
「やっぱ美味いっす♪ この酸味、たまりませんわ~♪」リピ!!覚えてていてくれてめっちゃうれしぃ~^^♪いつも優しい食卓の一品に加えてくれてありがとう~~☆

kuri-gonちゃん
レンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイを作ってくれました。
「ママちゃんのわかりやすい動画で何とかシューマイらしき形が出来ました ヘルシーで美味しかった ^^」初挑戦してくれて、お役に立てて光栄です~~♪いつもホントありがとう~~^▽^!!

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
きゅうりの炒り黒胡麻漬けを作ってくれました。
蕪のみょうが酢漬けを作ってくれました。
「数時間で食べちゃったけどね♪さっぱりしてご飯がすすんじゃったよ~。」すごいリピ!^^コソコソ作って食べてくれてたそうです^m^いつもホントありがとう~♪

なべちゃん家の簡単ゴハン♪なべちゃん
型なしで作れる☆苺のショートケーキを作ってくれました。
「もーめっちゃおいしかったよー!!!甘さ控えめでふわふわで軽くて♪旦那も子供も、おいしいおいしい!と、家族4人で15分で全て平らげました」ふわふわ~な綺麗な仕上がりですごい!!そしてまた作ってくれるなんて・・あ~もぅ、すごいうれしぃ!!作ってくれてホントありがとう~~♪

1月24日 ちょりまめレシピ
15分で味たくあん
c0175733_758383.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-24 23:57 | 2009.01

1月23日


time to eat♪なっちちゃん
なめたけ黒酢を作ってくれました。
一品たりないな~ってささっと作ってくれるのがまたうれしすぎるぅ~~!!いつもほ~んとありがとうー♪

SYUさん
ふわふわ発酵マフィン・プレーンを作ってくれました。
「、お菓子感がたっぷりで、子どもも満足! 万能マフィン、リピ決定です! 」わ~い!すっごいうれしぃ^^そっこう作ってくれてまたたまらーん!!^^いつもほんとありがとう~♪

3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちんちゃん
れんこんの塩昆きんぴらを作ってくれました。
「おぉ~!これはまた優しいお味♪蓮根の切り方で食感がまた違うし、楽しい!」れんこん祭りの一品に入れてくれてありがとう~~^^すごぉ~いうれしかったよー!!いつもホントありがとう!!

1月23日 ちょりまめレシピ
レンジで6分☆豚そぼろコロコロれんこん
c0175733_8515213.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-23 22:51 | 2009.01

1月22日


気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイフルちゃん
ふわふわ発酵マフィン・プレーンを作ってくれました。
「簡単でふわふわ~こんなマフィンが食べたかったのー♪♡ 程よい甘さがちょうどいい。これは、あとをひく味だー。 」ほーんときれいぃ!!うれしすぎてたまらないよ~~!お口に合ってさらにうれしぃ^^いつもホントありがとう~♪
レンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイを作ってくれました。
「あっさりしてるのに味がじゅわ~!とってもヘルシーでうれしー! 」旦那さんのコメントつき^^^!うれしい言葉頂いてほんと感激だよ^!ささっと2品作ってしまうなんて・・・手際がよすぎだよ~♪いつもホントありがとう~~♪

ぴょこちゃん
アボカドのしそ磯辺巻きを作ってくれました。
「すごいリピート率で作ってるよ!!私毎日でも食べれるわぁ~★」リピしてくれることがなんともうれしぃ~~!!いつも報告してくれて感謝しまくりぃだよー!^^いつもホントありがとう~♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
緑茶チーズパンを作ってくれました。
「温めなおしたら回りはカリカリで中ふんわり♪子供達は超お気に入りとなりました♪又作ろう!!「うまいねぇ!!」」旦那さんの一言入り^^♪めっちゃうれしぃ~~!断面がおいしそうでやばかったのが思い出されたよ~~^^
ほうれん草とベーコンのキッシュを作ってくれました。
「もう笑っちゃうくらい上手にできてさぁ♪美味い!!家族全員美味しい~!ご機嫌だよぉ~」歓喜の声があがったなんてなんともうれしぃ報告!おいしそうであ~たまらぃ~。中身の違うバージョンもやりたいなんて!!すごぉ~いうれしぃ!いつもホントありがとう♪

マージーサイド日記 kiharuちゃん
ふんわりパンケーキを作ってくれました。
「コツを守ったら、ほんと~にふんわりして感激!友達の娘さんもぱくぱく食べてくれました♪どっちでも美味しい~。」牛乳を豆乳・バターを菜種油。そのアレンジバージョンも作ってくれてほんとうれしぃ~!綺麗にふわふわおいしそぅ☆いつもホントありがとう~~♪

Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ* panipopoちゃん
ノンマヨオニオンピリ辛サラダを作ってくれました。
「豆乳入りでヘルシーでおいしい一品。簡単に出来るのでモノグサな私向きのとってもおいしいサラダになりました~!」お菓子プロのぱにぽりんに作ってもらえてほんといつもうれしぃ!!忙しい中作ってくれてホントありがとう~♪

桜色の暮らしまゆっちちゃん
はちみつヨーグルトスコーンを作ってくれました。
「コレすんごく美味しかった♪焼き立てなんてふんわりして最高!^^しかも作るのがすごく簡単なんです!^^」また作りたいなんて・・・すごいうれしぃ!!綺麗に作ってくれてホントいつもありがとう~♪

1月22日 ちょりまめレシピ
ふわふわ発酵マフィン・プレーン
c0175733_62252100.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-22 22:22 | 2009.01

1月21日


猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
緑茶チーズパンを作ってくれました。
朝食用にって作ってくれて、またレポしてくれるなんて~~!!画像みただけでもおいしそうです^^前のレシピも検索してくれて、いつもホントありがとう~~♪

SYUさん
塩昆布だしの揚げだし茄子を作ってくれました。
「これ、反則!!! こんな簡単なのに。 美味しすぎます!!!焼き揚げなすの食感と、にんにくの風味と、昆布のしみしみ~~な味わいが、ほんとにとまりません! 」なす嫌いの息子ちゃんも克服してくれてすごぉ~いうれしい報告!!いつもほんとありがとう~!!

Parko Cafeparkoさん
その日にできる鶏ハムを作ってくれました。
「ほんとにその日のうちにできる!!感激~ お値打ちの鶏むね肉が しっとり上品なハムに変身しちゃいました おいしかったよ♪」すっごい綺麗に作ってくれてうれしすぎるぅ~!手先の器用さが出てます!!いつもホントありがとう~♪

1月21日 ちょりまめレシピ
セロリとアーモンドの炊き込みご飯
c0175733_672124.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-21 22:05 | 2009.01

1月20日


美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
ノンマヨオニオンピリ辛サラダを作ってくれました。
「必ずおうちにあるたまねぎだけで、美味しく、お安い1品になりました(^^)あとのせラー油なのでちびっこたちももちろん、美味しく頂けましたよ! 」いつも丁寧に作ってくれて、丁寧なレポ!あ~~うれしぃ~!いつもありがとう~~すぎるぅ~♪

manGo Spray*"kotokoちゃん
ノンマヨオニオンピリ辛サラダを作ってくれました。
「玉ねぎの辛みもなく、コクがあって美味しい!倍量で作れば良かったかも。^m^」とっても上手~!!綺麗においしそうに作ってくれてホントいつもありがとう~~♪

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
手羽元のチューリップオーブンから揚げを作ってくれました。
「子供たちも美味しい、美味しいと大喜び!!揚げないのでヘルシーだし、コーミールのおかげでさくっと、かりっとしていて、中はジューシーになりました(^0^) 」日々作ってくれるみのままにだいだーーーい大感謝です♥ほんとさんきゅ~~ん♪

きらきら星めぇちゃん
とろ~り小豆煮(粒餡)を作ってくれました。
「意外に簡単だったし、手づくりだと甘さや量を調整できるのもグー!」かわいい花形のあんぱんにしてくれてました~^^丁寧に紹介してくれて、ほんとありがとう~~♪

Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ* panipopoちゃん
ノンマヨオニオンピリ辛サラダを作ってくれました。
「とってもおいしかった!また作りたい味だね^-^」素敵なブログで紹介してくれるみたいで・・あ~うれしぃ!!いつもホントありがとう~♪

1月20日 ちょりまめレシピ
レンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイ (動画つき)
c0175733_6232329.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-20 22:23 | 2009.01