<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7月30日


「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKAちゃん
ノンオイル☆炒り胡麻香るコールスローを作ってくれました。
ひぃやっほ~。いつも楽しい小説を読んでいるかのように食い入ってみてしまうMITAKAちんのつくレポ。即行作ってくれて、ほんとにうれしぃよ~~♪MITAKAちんは作るときの心理状況や実況中継までしてくれるのでほ~んとおもしろいです!ぜひぜひ見ていただきたい・・いつもありがとう~^^♪

**FUWA*ふわ*FUWARIN**cherryuu_tanちゃん
レンチンで☆なめたけ黒酢を作ってくれました。
いつもたくさんお料理を作ってくれるyuuちん。どっちもご飯がすすんで困るわ~ってぶっ倒れそうなレポもらえて、すっごい幸せ~♪りピしてくれるようでもうぅ・・これまたぶっ倒れ~♪ひとつひとつ感想が丁寧でありがとうの一言がいっぱいだよ~。あれ?一言じゃないよ~^^

ぴょこちゃん
レンチン3分☆かぼちゃのごま味噌蒸し を作ってくれました。
わ~い、うれしいな~^^たびたび作ってはこうして報告してくれる・・・なんとも至福でござるぅ~♪そうそう、味がなじんでくるのよね~。かぼちゃ料理ってなんか時間かけたくないなって思ったりして^^素材自体に結構味があるとね~。あとはいかにしょっぱく・・・笑 いつもほんとにありがとうー!!

こぶたちゃん日記ふーちゃんママちゃん
乾物シリーズ☆にんじんの胡麻わかめキンピラを作ってくれました。
ふーママのお母様に好評だったそうで、なんとも嬉しいでーす!!ちょりママのレシピは味付けがいい←もう殺し文句~^^キンピラは我が家の定番って・・・泣きです。はっきりいいますと泣きます!笑
いつもほんとにありがとう~♪

はちみつの食卓バブちゃん
ノンオイル☆炒り胡麻香るコールスローを作ってくれました。
ネギがNGな娘ちゃんのためにネギ抜きぃ~^^家族に喜んでもらえました。って・・・もぅうれしすぎー!家族のことを考えてアレンジしてくれるバブちんにこちらも喜んでます。本当美味しいと報告してくれてまた感謝の言葉がいっぱいめ~いっぱい!いつもありあがとうー!

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
ノンオイル☆炒り胡麻香るコールスローを作ってくれました。
子供のころに食べたお母さんが作ってくれた大好きなサラダとよく似てる~って・・・何とも涙出そうな思い出に参加できてもぅ・・・嬉しいじゃないか!ほんと幾度となくいろんなものを作ってくれてこころから・・・さんきゅ☆

やすちゃんひんやり☆即席バナナアイスを作ってくれました。
これ簡単なのに最高です~って!もううれしぃ~^^何年続いているんだろうか・・・毎朝これを食べる習慣^^ほぼ毎日です。私もやすちゃんと一緒できなこた~っぷり!このおかげでアイス度が満足できちゃうのよね。とっても嬉しい発掘部長してくれて、ほんとありがとうー!!
[PR]
by chorimama | 2008-07-31 02:07 | 2008.07

7月29日


トリコロールカラーとのんびり菜食ユウリちゃん
カリコリ♪大根葉とわかめのふわ揚げ挟みレンチンで☆なめたけ黒酢を作ってくれました。
今月の2大ヒットの一つとして君臨させてくれてありがとう~^^ユウりんスペシャルは豆腐と切干の組み合わせ!これはもうユウりんのお料理だよ~♪私にはこの発想がないもの^^今回は克服のためにニンジンをいれてくれてまーす。黒酢なめたけも私以上に作ってくれてます^^末永く愛してやってくださ~い♥いつもほ~んとにありがとうー!!

今日のお弁当箱!なおちゃん
大根のにんにく醤油漬けを作ってくれました。
大根干しを上司さんに知られてしまったので、上司さんの前で堂々とみせびらかして食べてくれそうです^^や~すっごいうれしぃー!!なおちゃんもすっごい発掘部長なんです。もぅ、その見つけ方も凄腕だわ~。いつも彩りのいい、どうしたらこんなにきっちりと詰められるのか・・・疑問です^^いつもありがとうー!

ぱるのごはんと家族ごはんPalmamaちゃん
ザラメ・ダッチブレッド鶏ひき肉のトマト包みを作ってくれました。
ダッチブレッドの虎柄フィリングを使って、お手製の天然酵母と丸ごととうもろこしの実を一本とチーズを使ったパンと合わせてくれて。すごぉ~いうまそうー!さすがだな~。ほんとすごいです!鶏ひき肉のはレシピ載せてないのけどこうして何度も作ってくれるのです。今回はオクラが串^^ほんとすごいありがとう~♪

haruyuful*daysharuyu ちゃん
旬のヤミツキ☆新玉ねぎの黒胡麻アボカド和えを作ってくれました。
ちょちょ~っと前のレシピをつくってくれてるなんてうれしいぃー!!2人前をひとりでペロリと!なんとも嬉しい報告にしに来てくれました。引越しで忙しい中でもこうして作ってくれて、何から何まですごい嬉しいです~♪これからもお世話してやってくださいませ~♥
[PR]
by chorimama | 2008-07-30 02:02 | 2008.07

7月28日


E*kitchen & life??? fanifaniちゃん
メープルくるみパンを作ってくれました。
半分はザラメ・ダッチブレッドの虎柄フィリングをのせてくれたバージョン。なるほど~、色んなものに使えそうー!!や~ん、こんなふうにパン熱を再燃してくれてほ~んとありがとうだよ~♪いつも丁寧にレポしてくれるfaniちん、感謝の言葉が尽きないわ~。最高!^^
さらに
カリコリ♪大根葉とわかめのふわ揚げ挟みきなこペースト入り☆豆乳よもぎパンうなぎと豆腐のおろし山椒和えを作ってくれました。
連日レポしてくれて、たまらないわ・・・。感動だったり感謝って言葉だったりがおっつか無い感じ^^:いろんなパンにも挑戦してくれて、うなぎ好きなお母さんのために作ってくれてうなぎ料理は「さっぱりしてておいしい~」って嬉しい紹介してくれてます^^や~ほんとありがとうー!!

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
きゅうりの炒り黒胡麻漬けを作ってくれました。
スイスから帰国して早々!!もぅ~ほんとお疲れモードのときにこうして作ってくれて感動ものだよ~♪たっぷり大きく成長したケイパンに会いたいけど会いたくないわ~^^ちょりママ成長してないねーとか言わないでよ~~(。・ε・`。) ぷぅ~。いつもほーんとにありがとう~♪

子どもと一緒に旅をしようルーシーちゃん
リュスティックを作ってくれました。
パン作りの時の復習をわざわざしてくれたルーシーちゃん。大して教える?ってことしてなかったのに、すこぶるすっごぉ~い上手に仕上げてくれました。わ~もぅ、大感動だよ~♪とても素敵に紹介してくれてほんと嬉しくってたまらないよ~。綺麗なのは容姿だけじゃない^^いつもありがとうー☆

「パン、ときどきお菓子。。。」よぴこちゃん
お手軽焼きカレーパンを作ってくれました。
ひぃやっ♥パン作り名人のよっぴ~に作ってもらえたなんてエラうれしいぃ~(*/∇\*)しかもね・・・星五つっ~!!!!って・・どうでしょう。どうでしょう~。ぶっ倒れさせようってことかしら?もう、いつもかわいいよっぴ~。パン作りも完璧を求めて何度でもリベンジする姿がもうすごい!ほんと感謝♥ありがとう~♪

ぴょこちゃん
ゴーヤと厚揚げのたらこ酢和えを作ってくれました。
もりもりいけたわ★ってもうかわいいから!そのなんつーか言い回しがかわいすぎるから!気配り上手の頭がいいぴょこちゃん。そのぴょこちゃんのお役に立ててるかと思うと嬉しくってぽっきり涙がでそうでーす。ほんといつもありがとうね~。名前は適当でいいから報告してきてね^^
[PR]
by chorimama | 2008-07-29 02:04 | 2008.07

7月27日


ゆみぴい日記ゆみぴいちゃん
ちっさいサイズのスコッチトマトを作ってくれました。
お手製の和風ハンバーグにミニトマトを入れて作ってくれたようで、もぅ~うれしぃー&ありがとうー!いつもアイディア満載のお料理がでてきて、かわいいブログをされてまーす。バブちゃんのところから飛んできてくれて、バブちゃんにもたっぷりお礼したいわ~。かわいいお友達紹介してくれてありがとうね~☆

ぱるのごはんと家族ごはんPalmamaちゃん
レンチン3分☆かぼちゃのごま味噌蒸し を作ってくれました。
じゃがいもと玉葱バージョンで即行だよ~~(*/∇\*)カンタンなのに、煮込んだように味がしみしみ。どうにもこうにも解説がうまいわ~^^一緒に掲載しているリュスティックやバケットはプロ並!ぜひぜひお立ち寄りくださいね~。早速試してくれてありがとうー!!

こまごまkuruminoriちゃん
レンチン3分☆かぼちゃのごま味噌蒸し を作ってくれました。
なーんとも!!即行ぱぱ~っと作ってくれてほ~んと嬉しい限り☆☆めちゃうま~デス(*´艸`*)って恐ろしくかわいぃ・・・どうにかしてけろぉ~~ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*) とっても丁寧に作ってくれてレポしてくれるkuruちん♪いつもその可愛さにポニーテールともどもやられてまーす。もぅ・・・いつもありがと♥

「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKAちゃん
レンチン3分☆かぼちゃのごま味噌蒸し を作ってくれました。
私の文章を忠実に再現してくれるMITAKAちん。またも文章能力に滅多切りされておりまーす。ほんと事細かに説明と感想を言ってくれるからや~感謝の気持ちが底を尽きてますね~。どうしましょう~。ほんと楽しい料理の紹介はこちらから~。そんなアシストしたい気持ちでいっぱい!いつもありがとうー!

ayumuの雑記帳ayumuちゃん
鰻と長いもの胡麻黒酢蒸しを作ってくれました。
なんともうれしいぃー♪♪るんるんで飛び跳ねちゃうよ~。鰻のこってり感と柔らかい食感が合わさってなんともいえない美味しさ!!と・・なんてすばらしい言葉をたくさん頂いて・・・いいのだろうか。すっごいうれしぃな~。いつもほんとにありがとう~♪ayuちんの優しさと甘い誘惑がたっぷり詰まったブログされてまーす♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
茄子とトマトのこっくり漬けを作ってくれました。
今日は記事にUPしてくれてます。とても丁寧にレポしてくれてて、そのすばらしさに感謝の気持ちがまじいっぱ~い♪いつも作ってくれて、ありがとう~♪
[PR]
by chorimama | 2008-07-28 02:05 | 2008.07

7月26日


つばめの武勇伝つばめくん
旬の常備菜☆炒り梅醤油ずんだを作ってくれました。
仕事で忙しいのに毎日とは言わずともお弁当を作るばめちぃ。その品数はハンパナーイ!主婦顔まけだよ~♪お豆好きのばめちぃが作ってくれてほ~んとうれしい。感想もとても丁寧に表現してくれて・・・あぁ~うれしいや~~(´▽`*)いつもほんとに!ありがとうー!!

美味しい毎日。まあころりんちゃん
トマトとキュウリの即席味噌漬け茄子とトマトのこっくり漬けを作ってくれました。
なんとも・・・はまっている!なんて素敵な言葉~~(*/∇\*)。この二つを交互に作ってくれているようでもぅかなーり嬉しいです!!まあこちゃんはとても明るくって元気な女の子~^^優しい心が食卓にに表れていてなんとも和んでしまいます^^ご家族も気に入ってもらえて最高潮ありがとうー!

ALWAYS LOVE&SMILE yuiちゃん
ペロリ副菜☆小松菜の胡桃塩和えを作ってくれました。
めっちゃうれしいぃー!独りご飯で登場してくれて、さらに旦那様にも食べさせたいからって・・・泣く。
その気配りがさすがに上手だ~~☆☆次は違う野菜で作ってみたいな・・となんと嬉しい告白です。やばいでーす。汁もれしちゃうくらいにバナナとかしそうでーす^^;

やすちゃん
切干とひじきの黒酢納豆なすの梅味噌きゅうり巻きを作ってくれました。
切干のは何度リピしたかわかんないっす。ツボすぎますもん♪ って・・・♥もうどんだけ嬉しがらせてくれるのぅ~わわわ~いワーイε=ヾ(*・∀・)/ なすのもリピしてくれていて、今回はたっぷりと思う存分食べてくれたみたいです。ほ~んとありがとうー☆

ぴょこちゃん
茄子とトマトのこっくり漬けを作ってくれました。
トマト星人のお姉さんが太鼓判を押してくれたようです(・∀・)♬♬ めっちゃんこうれしぃ!!小さなお子さんを育てるぴょこちゃん。ほ~んと気配り上手で頑張り屋さん。子育ても頑張り屋さんの勢いなんだろうな~^^無理しないでねー!!いつも作ってくれて本当にありがとう~^^
[PR]
by chorimama | 2008-07-27 02:07 | 2008.07

7月25日


* Orange Kitchen *みっこちゃん
ゴーヤと厚揚げのたらこ酢和えを作ってくれました。
たくさんの素敵な料理を紹介している中で、紹介してくれてほ~んとうれしいぃー。ほんとかわいい♥関係ないけどそこれへんは主張したいです^^お料理がとても丁寧でその有様にノックアウトー!毎度倒されるから起きないほうがいいんじゃないかって思ってマース^^いつもほ~んとありがとうー!

おうちごはんyukiちゃん
これでOK♪トマトとキュウリの即席味噌漬けを作ってくれました。
毎日たくさんのお料理を作ってUPしているyukiちん。ほんと料理もブログにも丁寧なところがたっぷり感じて私はだ~いすき♪副菜を探しに、来てくれてほ~んとうれしいぃー!これまでにもたくさん作ってくれてるので感謝の嵐だよ~♪いつもありがとうー!

猪突猛進昼寝豚♪さすけさん
茄子と長ねぎのふりふり漬けを作ってくれました。
これ超美味しい♪ってなんとも嬉しい報告^^素敵に紹介してくれてまーす。さすけさんが使った「サラダ茄子」とっても気になるわ~^^近くに売ってるのかな~^^とってもありがとう~♪

こまごまkurumiiroちゃん
乾物シリーズ☆にんじんの胡麻わかめキンピラを作ってくれました。
ひぃや~、めっちゃんこうれしいぃー!!いつもほんと丁寧にお弁当作ってて、美味しいものがたくさん詰まってるのです!その中にひょっこりと忍ばせてくれて・・・あう~めっさうれしいぃー!いつも本当に作ってくれてありがとう~♪かわいいkuruちん!最高だー!!

E*kitchen & life??? fanifaniちゃん
メープルくるみパンを作ってくれました。
わ~い、たくさん作ってくれてありがとう^^ふわふわでおいしかったってコメントもらいました☆後日レポしてくれるみたいです。ほんとありがとう♪楽しみだな~(´▽`*)

ayumuの雑記帳ayumuちゃん
ちっさいサイズのスコッチトマトを作ってました。
さっぱりジューシーで美味しかったよ!!って嬉しいコメントいただきました~^^パンにスウィーツにお料理にとてもパワフルにうごくayuちんはほんとすっごぉ~い!日々スウィーツを作ったりほんと忙しいだろうにブログも更新して・・・いつもありがとう~♪

ましゅーのおべんと。ましゅーさん
茄子と長ねぎのふりふり漬けを作ってくれました。
すごいです!何気がってもう脱帽状態・・・。お子さんが夏バテで食欲がない。そんなところでこ~んな風に工夫してご飯を食べさせるなんて・・・すごいキャラご飯です!ほんとこんな風にしてご飯を食べさせてくれるお母さんって素敵です♥茄子のも「あれ、おいしいね~」ってニッコリ笑うましゅーさんにぞっこんです♥
[PR]
by chorimama | 2008-07-26 02:15 | 2008.07

7月24日


突猛進昼寝豚♪さすけさん
茄子と長ねぎのふりふり漬けを作ってくれました。
レポしれくれるみたいで、ほ~んと嬉しいです!すっごく美味しい♪ ってたまらな~い感想を頂きました!ひぃや~楽しみです!どうもありがとう~♪

k.spiceかつらさん
肉まんを作ってくれました。
中身はマダムparkoの高野豆腐ジャージャー麺の具を中に入れたようですが・・・うまそうだ~。私は夏だろうがなんだろうが肉まんとか鍋とか平気で食べたかがるので・・・^^いつも幾度となく作ってくれてありがとう~。私も今度催促しちゃおう~v( ̄∇ ̄)♥

つばめの武勇伝つばめくん
旬の常備菜☆炒り梅醤油ずんだを作ってくれました。
レポしてくれるみたいで、すっごいありがとう~^^♪枝豆があんなに変わっちゃうだなんて・・・って感涙もののコメントもらってもぅうれしいって~の!忙しいなかほんとにありがとうね~♪楽しみしてまーす!

~m★sLIFE~真鈴ちゃん
鍋飯10分☆小松菜の松の実香りご飯を作ってくれました。
うはは~めっちゃんこうれしいよ~♪昨日の茄子と長ねぎのふりふり漬けの夏祭りに続いてありがとう~!子育てに忙しい中でもこうして作ってくれて報告してくれる。。。なんとも嬉しい!そして大きなありがとう~(*´ー`*)美味いヽ(´ー`)ノママーン最高~★って・・・まり~んが最高♥悩殺言葉ありがとう~♪

やすちゃん
なすの梅味噌きゅうり巻きを作ってくれました。
懐かしい・・・私がこれなんだっけ?って思ってしまうのだけど、でもブログを見るとぱわ~っと思い出させてくれます。ほんとにありがとう~(*´ー`*)大ヒット作掘り出してしまいました。 う・う・うま~いめっちゃ好みです♪ってなんとも泣ける言葉をぉ・・・おぉ~たまらん。明日にもすっ飛んで抱きつきたい勢いです♥

E*kitchen & life???fanifani1ちゃん
茄子とトマトのこっくり漬けを作ってくれました。
ベーグルしかり、すぐに作ってくれてほ~んとありがとうー!口にあってまじでよかったよ~~。しかも上手に作ってくれてレポしてくれてるよ~。つるりん、ほいと、あっという間になくなっちゃいました~
となんとも嬉しすぎる報告をしてくれてます。ほ~んとありがとう☆
[PR]
by chorimama | 2008-07-25 02:16 | 2008.07

7月23日


なちゅらるん♪べじれしぴあいやこちゃん
大根のにんにく醤油漬けを作ってくれました。
すごぉ~いうれしいぃーっ!度々作ってくれてほ~んとにありがとう~☆ママンの漬物レシピは本当においしいです。なんて最高の誉め言葉頂戴してなんともテンション上がりっぱなし~^^一緒に掲載されている大根ステーキもすごい美味しそうです!いつもありがとう~♥

3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちんちゃん
ちっさいサイズのスコッチトマトを作ってくれました。
トマト嫌いなかわいい息子ちゃん三人衆の克服大作戦!長男、次男ちゃんがどうやら食べてくれたようで・・T▽Tうれいしです!そう~子どもの嫌いなもの克服もちょっとしたタイミングと見た目だったり気分だったり。悩まされるママたちですが、やっぱり食べてもらったときは感動だよね~^^ほとありがとうー!

『ご飯ですよぉ。』 うさちママちゃん
野菜で串焼き♪豚だんごのアスパラ串を作ってくれました。
そ~こちらもママ^^子どもにも串焼き気分~なんてなことを思ったっけかな~^^息子ちゃんの串焼き気分を半減させてごめんね~。とても上手に作ってくれてます。仕上げにお酢のことまで取り上げてくれて・・ありがとう~^^サッパリしたい今の季節に選んでくれてありがとう☆ほんといつもありがとうー!

~m★sLIFE~真鈴ちゃん
茄子と長ねぎのふりふり漬けを作ってくれました。
は~い、茄子が飛び出したようで~す^^;旦那さん仕様に一緒にきゅうりもふりふりしてくれました。さっぱりしてて美味いってその一言めっちゃ、るんるんでお尻がふりふりしちゃいま~す♪そのほかにも茄子料理が目白押しです!いつもほ~んとありがとうー!

しあわせのたねasukaちゃん
Wチョコマーブルスティック子どもOK☆エビとアボカドのスイートチリソースを作ってくれました。
HPもされているasukaちゃん。とってもほのぼのと癒されるブログをされてます。その素敵なブログで紹介してくれて、カンゲキだよ~。エビとアボカドのチリソースも作ってくれて普段アボカド食べない旦那様が食べてくれたようです!ありがとう~♪
[PR]
by chorimama | 2008-07-24 02:22 | 2008.07

7月22日



楽しくごはん食べよ2ずみちゃん
茄子と長ねぎのふりふり漬けを作ってくれました。
いつもかわいいレポしてくれるずみちゃん。言葉の踊り具合がもうこっちまで弾みたくなるくらいです!料理の一つ一つが丁寧でしっかりと作ってるんだよね~。それが目に見えてわかるからスゴイ!いつもほんとに登場させてくれてありがとう~♪^^

はちみつの食卓バブちゃん
ちっさいサイズのスコッチトマトを作ってくれました。
ひぃや~ん、バブちゃん、ありがとうー!しかもお家でなったミニトマトで作ってくれたみたいで、もう過激だよー!しかもにおいしくてビックリって・・・たまらん・・・。ほんといつも素敵なパンやスウィーツで攻撃してくるバブちゃん、お料理もやっぱり上手♪いつもありがとうー!私も大ファンだよ~^^

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
カルシウム☆切干とひじきの黒酢納豆切干入り☆ソース風焼きうどんプレーン・ベーグルを作ってくれました。
や~すっごいうれしー!しかも即実行してくれてほんと感激だよ~。切干のコンビもつくってくれて、私もこの二つはすごいすきなんだ~^^うどんの方は春雨に変えて作ってくれてこれまたうっまそう~♪ベーグルもしっかりと工程のせてくれて、本当にありがとうね~^^あ~うれしいっ!♪

やすちゃん
オクラと梅のすり流しを作ってくれました。
ここここれは・・・懐かしい!あまりにも私自身が懐かしいとさえ思ってしまいました・・・^^:さすが~!発掘部長です!もぅ、こうして探ってくれて作ってくれる。最高にうれしいぃ~!お豆腐にのっけて食べてくれたみたいで・・・ううっ・・・うれしいぃ♪こうしてくれるおかげで前のレシピが振り返れます。ありがとう♪
[PR]
by chorimama | 2008-07-23 02:12 | 2008.07

7月21日


『ご飯ですよぉ。』うさちママちゃん
秋刀魚とトマトのごまドレオーブン焼きを作ってくれました。
連休中につくレポをUPしてくれてありがとう~♪子どもはお休みで忙しい毎日じゃないのかしら・・・そんなかで素敵に紹介してくれてほ~んとうれしーっ!小さいお子さんがいる中で魚を下ろしてくれて、しかもなめろうのリンクまでのっけてくれて、アァ~ホントいつもありがとうー☆

**FUWA*ふわ*FUWARIN**yuuちゃん
茄子と長ねぎのふりふり漬けを作ってくれました。
このレポを読むとなんだかこっちまでウキウキになっちゃいます^^その明るくてかわいいyuuちんがこのふりふり漬けを食べたとき「奈良漬」と思ってくれたそうで。わ~めっちゃうれしいー!!しかもまた作りますって・・・♥ もうめっちゃーうれすぃ~たまら~ん♪ほんとありがとうー!!

k.spiceかつらしゃん
Wチョコマーブルスティックくるくる♪ソーセージチーズパンきなこペースト入り☆豆乳よもぎパンを作ってくれました。
娘ちゃんの修学旅行のお弁当にって・・・えっらかわいいお弁当です。ってかバスケットです。あこがれだったな~そのバスケっと弁当!それがこうも叶ってしまう娘ちゃんすごい幸せだわ~。度々作ってくれるWチョコ、今回初のソーセージパンとよもぎパン。ほ~んと上手に作ってくれてありがとう。・C(私)の同好会発進でーす^^
[PR]
by chorimama | 2008-07-22 02:21 | 2008.07