カテゴリ:2008.08( 29 )

8月31日


「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKAちゃん
白味噌ポテトサラダ・オレガノ風味を作ってくれました。
オレガノをバジルで代用!この組合わせもしたみた~い!


8月31日 ちょりまめレシピ
舞茸の梅肉切干和え
[PR]
by chorimama | 2008-08-31 23:40 | 2008.08

8月30日


ayumuの雑記帳ayumuちゃん
香りホテルブレッドを作ってくれました。
さっそく作ってくれてほんと~にありがとうー!!


やすちゃん
きゅうりのヒジキきんぴら和えを作ってくれました。
連続2回も作ってくれて・・・うるる。2回目は濃い味バージョン試してご飯と合わせてくれてありがとう~♪


8月30日 ちょりまめレシピ
叩き胡瓜の柚子胡椒磯白和え
[PR]
by chorimama | 2008-08-30 23:16 | 2008.08

8月28、29日


Photo Symphonyみなみちゃん
ヘルシー蒟蒻味噌和えを作ってくれました。
リピ決定の一品、おすすめですよ~って!いつもほんとありがとう~♪


**FUWA*ふわ*FUWARIN**yuuちゃん
ヘルシー蒟蒻味噌和えを作ってくれました。
はっ、箸がと~ま~ら~な~い~~!リピ決定なんてほんとありがとう~♥


まあるい時間whiteberryちゃんちゃん
牛肉と厚揚げのおろし生姜焼きを作ってくれました。
今日もおいしかったです♪ってすごいうれわ~♪


「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKAちゃんちゃん
バルサミコパンプキンソテーを作ってくれました。
アクシデントの中作ってくれてありがとう~♪



8月28日 ちょりまめレシピ
キャベツメンチコロッケ
8月29日 ちょりまめレシピ
香りホテルブレッド
[PR]
by chorimama | 2008-08-30 01:13 | 2008.08

8月27日


田舎な生活 ニュージーランドkayちゃん
ホクふわ♪オイスター黒酢豚団子を作ってくれました。
参考にアレンジしてくれて、すっごいおいしそぅー!プリーズ!!




8月27日 ちょりまめレシピ
バルサミコパンプキンソテー

[PR]
by chorimama | 2008-08-27 23:31 | 2008.08

8月26日


美味しい毎日。まあころりんちゃん
舞茸とトマトのイタリアン塩キンピラを作ってくれました。
リピリピで、すっごいうれしぃー!もうご飯が止まらなくなりましたって!ありがとうー♪


まあるい時間whiteberryちゃん
切干とニンジンの白胡麻豆腐和えを作ってくれました。
と~ってもおいしかったです!! その一言にノックダウーン!^^


ayumuの雑記帳ayumuちゃん
ゴーヤと茄子のおかかバターを作ってくれました。
つくレポ紹介してくれてまーす!いつもほんとありがとう~♪


おうちごはんyukiちゃん
きゅうりのヒジキきんぴら和えを作ってくれました。
即レポです!!とってもおいしい&体にうれしいおかずですと紹介してくれてありがとう!


「修業中」MITAKA7-ROOM
MITAKAちゃん
ゴーヤと茄子のおかかバターを作ってくれました。
とてもはまるおいしさでしたよぉ・・って最高のコメントだわ!ありがとう~♪



8月26日 ちょりまめレシピ
きゅうりのヒジキきんぴら和え
[PR]
by chorimama | 2008-08-26 21:46 | 2008.08

8月25日


まあるい時間whiteberryちゃん
炒り胡麻香るコールスローを作ってくれました。
今日もおいしくいただきました♪なんて・・・ありがとう~♪


落ちこぼれ主婦。おにままちゃん
切干とニンジンの白胡麻豆腐和えを作ってくれました。
前日のリメイク品でがんもを作ってくれて、すごいおいしそぅ~
かぼちゃのごま味噌蒸しを作ってくれました。
近ごろ飽き飽きしてたご飯作りだけど楽しくなってきたかもって・・・最高に紹介ありがとう!


ぴょこちゃん
白味噌高野麻婆豆腐を作ってくれました。
リピリピしてくれてほんといつもありがとう~♪


体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
板チョコクッキーを作ってくれました。
あっという間に食べちゃった~♪って・・・即レポありがとう~♥


* Orange Kitchen *みっこちゃん
ホクふわ♪オイスター黒酢豚団子を作ってくれました。
お野菜入りでとってもおいしそぅ!いつもありがとう~♪



8月25日 ちょりまめレシピ
ヘルシー蒟蒻味噌和え
[PR]
by chorimama | 2008-08-25 23:55 | 2008.08

8月24日


**FUWA*ふわ*FUWARIN**yuuちゃん
さっぱり黒酢香味だれ☆なすのくずびきうどんを作ってくれました。
一目ぼれなんて!私がいつも惚れぼれ~~♪


なべちゃん家の簡単ゴハン♪なべちゃん
甘辛えだまめを作ってくれました。
最高においしかったので味噌バージョンも作りました・・・って♥うれしぃー!


ぱるのごはんと家族ごはんpalmamaちゃん
ザラメ・ダッチブレッドを作ってくれました。
グラニュー糖バージョン!さすが、プロの出来は最高っす♥


ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
まるごとかぼちゃの黒糖パンを作ってくれました。
かわいいよ~^^私もごろっとしたくなりましたん♪


M.ダックス桜君の家の晩御飯☆さくちゃん
さっぱり黒酢香味だれ☆なすのくずびきうどんかぼちゃのごま味噌蒸しを作ってくれました。
分かってたけど言わせて!! 美味しかったぁ~♪♪の一言に首ったけ~♪


今日のメニューはな~に?まめころりんちゃん
さっぱり黒酢香味だれ☆なすのくずびきうどんを作ってくれました。
茄子嫌いなまるゆちゃんが食べてくれたー!感激だー!ありがとうだー!


こまごまkuruminoriちゃん
ジャガイモの葱ジンジャーソテーを作ってくれました。
あっという間に私のお腹の中デス。ってかわいすぎー!!^^


やすちゃん
ぷるんぷるん☆豆乳寒天ゼリーを作ってくれました。
ぷるるんで とっても美味しかったです。って。私がぷるぷるぶっ倒れそうです^^


Bienvenue chez nous!stillさん
さっぱり黒酢香味だれ☆なすのくずびきうどんを作ってくれました。
温かいバージョンで。わ~んそれも気になりますぅー!!

8月24日 ちょりまめレシピ
板チョコクッキー
[PR]
by chorimama | 2008-08-24 22:35 | 2008.08

8月23日


3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちん
甘辛えだまめを作ってくれました。
旦那様も気に入ってもらえてうれしぃ!!


今日のお弁当箱!なおちゃん
アーモンドメープルボーロを作ってくれました。
スイーツ本のお祝いと称して作ってくれて、感動しました!


体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
ねぎはんぺんのコロコロ焼きを作ってくれました。
筋肉を作る食べ物を紹介してくれてます!


スタート アップグラスアンちゃん
ミニトマトの粒マスタードチーズ焼きを作ってくれました。
とても綺麗に作ってくれてありがとう~♪


~m☆sLIFE~真鈴ちゃん
大根葉とわかめのふわ揚げ挟みを作ってくれました。
アレンジしてすごいおいしそぅだわ~ん!


美味しい毎日。まあころりんちゃん
やわらか鶏肉じゃがオイスター煮を作ってくれました。
ご家族にも大好評だったそうで嬉しいぃ~ありがとう~!!


落ちこぼれ主婦。TOSHIEさん
甘辛えだまめを作ってくれました。
パクパクしてくれたようで嬉しいぃ~ありがとう~!!



8月23日 ちょりまめレシピ
なすのくずびきうどん
[PR]
by chorimama | 2008-08-23 00:32 | 2008.08

8月22,21日


ちゃまランチョちゃまちゃん
オクラとキュウリの黒糖醤油漬けを作ってくれました。


E*kitchen & life???fanifaniちゃん
ゴーヤと切干の黒酢味噌和えを作ってくれました。


陽面着陸計画 なるはちゃん
ジャガイモの葱ジンジャーソテーを作ってくれました。


*Orange Kitchen *みっこちゃん
ジャガイモの葱ジンジャーソテーを作ってくれました。


こぶたちゃん日記ふーママちゃん
トマトの生姜漬けきゅうりの炒り黒胡麻漬けを作ってくれました。


体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん

ねぎはんぺんのコロコロ焼きを作ってくれました。


ALWAYS LOVE&SMILE yuiちゃん
ジャガイモの葱ジンジャーソテーを作ってくれました。


やすちゃん

切干とニンジンの白胡麻豆腐和えを作ってくれました。


ましゅーのおべんと。ましゅーさん
ふんわりみそパン野菜とひじきのオイスター醤油ナムルトマトとキュウリの即席味噌漬けを作ってくれました。




なっちゃんのダイニングなっちゃん
牛肉と厚揚げのおろし生姜焼き鍋飯10分☆小松菜の松の実香りご飯を作ってくれました。
厚揚げを油揚げで代用してくれ、あ~こっちのがおいしそぅ~^^「すごーく美味しかったのです。」ってもぅ、どうにかなりそうですわよ~。小松菜のご飯はリピ!なんとも嬉しすぎる・・・「追っかけみたいでごめんなさい」ってあのー私が追っかけします!付いてきます!や~んなっちゃ~~ん♥

ぽかぽかびより小春ちゃん
ねぎはんぺんのコロコロ焼きを作ってくれました。
我らがアイドル小春ちゃん。どうにかして~この美しいコロコロ焼きぃ~。写真~~。もぅ必見です!違うものです!^^「子どもたちも食べやすいみたいで本当おいしかったわぁ」って・・・いつも小春ちゃん丁寧な写真と紹介で私の♥指数をあげにあげまくってます。いつもこちらこそありがとう~♪

**FUWA*ふわ*FUWARIN**yuuちゃん
切干とニンジンの白胡麻豆腐和え切干と胡瓜の柚子ピリリ漬けを作ってくれました。
yuuちんの乾物祭りに登場させてくれてやーんうっれすぃ~ん♪「お味のほうもかなりのツボ♪ハートのど真ん中です♡♡」ってもうかわいすぎる紹介だからー!!一目ぼれなんて私がうっとりだわよ~ん♥ピリリ漬けはこれ追記の紹介だったものをセレクトしてくれたなんてもぅーありがてぇ~~。「奥さん、事件です(笑)これ、うんまーーーーーー♡」って嬉しい事件で今駆けつけるわ!いつもほ~んとありがとう^^♪

料理初心者でも作れるレシピの911ちゃんが
ゴーヤと茄子のおかかバターを作ってくれました。
すっごいステキな911ちゃん。いつも斬新なアイディアクッキングをこっそりとしてます^^「蒸し焼きしたゴーヤーとバターの相性がNICE!」と格好いい紹介^^苦手な方にも美味しく頂けるなんてもぅ~いいのかしら(๑→‿ฺ←๑) いつもほんと優しいコメントを含めてありがとうね♥

** M☆M House's Kitchen **manaちゃん
切干とニンジンの白胡麻豆腐和えを作ってくれました。
「簡単すぎるのに、旨い♪どっさり おかずのように食べましたよ。」って嬉しい紹介してくれてます。感激ー!!manaちんはすっごい料理上手なんです!もぅ、この食卓見たら「隣の晩御飯」で突撃したいくらい!できるなら絶対そうしてるわ~^^いつも丁寧なお料理が野菜の切り方から見受けられて見習うことばかり!いつもありがとうね~♪

3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちんちゃん
ゴーヤと茄子のおかかバターを作ってくれました。
「もう、想像以上においすぃ~!(≧▽≦)」って私なんてぶっ倒れそうなほどうれしぃー!!しかもね~、大の仲良しコンビうら姫まめちゃんのコラボプレートだよ~。ええーんうれしすぎ!!リピ確実なのだって・・・うるる。ほ~んとありがとうね♥カンシャッシャ~

まあるい時間whiteberryちゃん
かぼちゃのごま味噌蒸しを作ってくれました。
「お味噌とみりんの優しい味付けにゴマの香りと食感がいい感じ~。とってもおいしくいただきました。」ってすこぶるお上品なベリーちゃん。その器用さはびっくりするほどです!バンコクの貴重なエピソードもたっぷり詰まってる素敵なブログをされてます。各国に住んでる方とこんな風にお友達になれるなんて・・・この上ない幸せだわ~。国境を越えたレシピを作ってくれてありがとう♥

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。ゃゃちゃん
ゴーヤと茄子のおかかバターを作ってくれました。
ゴーヤだけのシンプルな材料で作ってくれて、すごぉ~い綺麗な写真。ゃゃちん、上手だよね~。「めちゃうまでした☆ また作ろう♪(笑 」ってしめはゆいちゃんの流行語大賞で!^^いつもありがとう~♥


8月22日 ちょりまめレシピ
スモークチーズベーグル
[PR]
by chorimama | 2008-08-22 16:30 | 2008.08

8月20日


『ご飯ですよぉ。』うさちママちゃん
魔法ソース☆いもフライを作ってくれました。
な~んともうれしぃ!!これは、しつこいながらも毎度来客時にお出ししている懲りない料理です^^作ったのはかなり前だからまたまた発掘部長です!この魔法のソースはしっかりと作ってくれて・・・う~ん最高です!!「子供達はもちろん、私も夢中で食べてしまいました♪」といってくれて、リピの宣言までしてくれて・・・あ~感動です!いつもありがとう~^^

「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKAちゃん
ニンジンとピーマンのナッツ蒸しゴーヤと切干の黒酢味噌和えを作ってくれました。
ナッツ蒸しはもぅ、リピリピくんでたっぽりうれしぃー!!今回はにんじんバージョン!これまた私とちょり好みです^^ゴーヤの黒酢味噌は「優しくてとても食べやすかったです☆」となんとも倒れそうなコメントいっつもありがとうー!!今回もまた丁寧に書いてくれてて・・・やだ~すきぃ~^^いつもありがとう!!

なっちゃんのダイニングなっちゃん
ひんやり☆即席バナナアイスを作ってくれました。
あぁ~これは・・・私が何年も毎朝食べ続けているものです^^そしてちょりも・・・。その気持ちを分かってくれてもぅ~ほ~んとうれしぃー!「これなら一年中楽しめそう~」って・・・毎日食してくれてるのがもぅ~嬉しくってならないわ。昔のレシピを作ってくれてありがとう~♪
別記事でくれたあっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープを作ってくれました。
昨晩のものをまた復活させてくれて、あぁ~ほんと嬉しい!!こうして度々作ってくれてありがとうね~^^心から感謝です!

なべちゃん家の簡単ゴハン♪なべちゃん
甘辛えだまめを作ってくれました。
「めちゃウマ、ほんと激ウマ! うちの定番枝豆レシピになりそうよ~♪」って・・・あうぅぅ~。もぅーはっきり言います!感動であります!!なべちゃんもすっごいお料理上手な凄腕の持ち主なのにこうして作ってくれて・・・あ~最高にありがとう。ママもやさしさもたっぷり詰まってるブログをされてますよ~♪

ayumuの雑記帳ayumuちゃん
ゴーヤと茄子のおかかバターを作ってくれました。
「ゴーヤが食べやすくってお箸が進みました!」といってもらえてよかった~^^お義母さんにも喜んでいただけてすごいうれしいです!日々のスウィーツの更新がいつもながらにあっぱれで、すごいな~って日々感心しちゃってます。心優しいayuちん、いつもほ~んとありがとう~♪

こまごまkuruminoriちゃん
トマトの韓国風混ぜご飯を作ってくれました。
「これ、めっちゃうまうまデス~。パクパクッと食べてて無くなっちゃってマシタ」って・・・あのぅ~お近づきになって泣いてもよろしいでしょうか~。いつもかわいいブログと紹介をしてくれるkuruちん。もぅ~こちらがたまらないオーラ発信中~^^丁寧に作ってくれて、レシピ探し上手!いつもほんと感謝してまーす!ありがとう~♥

美味しい毎日。まあころりんちゃん
大根葉とわかめのふわ揚げ挟みを作ってくれました。
大根葉をほうれん草に変えて作ってくれました。お父さんのみならず、ご家族そろって気に入ってもらえてもぅ~大感動!!しかもリピ宣言!!すっごいうれしぃよ~~。前のレシピも覚えていてくれてほんと泣けるほどに感極まってます!いつもほんとありがとうね~♥

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
ねぎはんぺんのコロコロ焼きを作ってくれました。
あはは~一人ノミノミメニューっていいよね~^^「一人分しか作らなかったことの後悔どっぷり。まだ食べたいのよ~」って♡→ܫ←♡ いつもほんとにありがとうね~♪感謝感激しちゃうよ~。ケイパン、ばんざーい!!

やすちゃん
甘辛えだまめを作ってくれました。
ハマってリピってくれてます。もぅ~最高にうれしいよー!!紹介しなくていいですよって紹介しちゃいます^^

8月21日 ちょりまめレシピ
ホクふわ♪オイスター黒酢豚団子
[PR]
by chorimama | 2008-08-21 00:57 | 2008.08