カテゴリ:2009.01( 27 )

1月8日


「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
はんぺんののりチー唐揚げを作ってくれました。
「こんがりおいしいおつまみおかずです。」かまぼこバージョン!おせちの残りもこんな風にアレンジ!あ~うれしぃ^^リピしてくれて毎度ほ~んとありがとう^-^♪

1月8日 ちょりまめレシピ
チーズカレーフランス
c0175733_21512013.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-08 21:50 | 2009.01

1月7日


manGo Spray*"kotokoちゃん
切干&きゅうりの即席漬けを作ってくれました。
「おいしかったです。 あっという間になくなりました。」切干とキャベツで!シャキシャキの食感も加わっておいしそぅ~!またブログで紹介してくれるとのことで・・・うれしぃ^^ありがとうね~♪

やすちゃん
シャキシャキジャコにんじんを作ってくれました。
「かりかりなしらすの食感とにんじんのぱりぱりッ*すり胡麻がナイスですね~。 胡麻があるとやっぱりコクがでて美味しいっす」早速作ってくれて、美味しいコメント!うれしい~~♪いつもありがとう~!

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
蕪の千枚漬けを作ってくれました。
七草粥のお供にしてくれて、前のレシピ作ってくれてホントありがとう~^^♪

SYUさん
切干&きゅうりの即席漬けを作ってくれました。
「「マニアック」の意味が分かりましたよ クセになります。やめられなくなっちゃう! 」最初はおよ?って感じ・・ついつい・・・そんな気持ちを分かってくれて、すごぉ~いうれしぃ^^いつもホントありがとう~♪

1月7日 ちょりまめレシピ
コロコロ厚揚げ☆甘辛おかか
c0175733_6362411.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-07 22:35 | 2009.01

1月6日


タラゴンの挿し木tarragonちゃん
黄金比率大根を作ってくれました。
「食感も好き。これ簡単でお漬け物感覚で食べちゃう。」素敵な食卓に登場させてくれて、ほ~んとうれしぃ^^いつもホントありがとう~~♪

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
シャキシャキジャコにんじんを作ってくれました。
「まあ一回作ってみ!衝撃のおいしさだから。w(°0°)w オォー にんじん一本ぺろりなレシピ。バリうま!やばいかも・・・ 」
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
即席漬けにできるようにアレンジ!もみもみして~そんな風に食卓にささっと並べてくれてうれしぃ^^
いつもたくさんほ~んとありがとう~♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
桜色のフルーツいちご大福を作ってくれました。
「もうね♪すべてが乙女~~♪って感じよね♪フワフワもっちもちでもう何もいうことありませ~~ん♪」あんこいり!やっぱりおいしそぅだな~^^
切干&きゅうりの即席漬けを作ってくれました。
「ナンプラー大好きだし♪さっぱりで美味しい!ご飯に合う合う~~♪」一人用でも作ってくれて、そんな気持ちがとってもうれしぃ!いつもほ~んとありがとう♪

ママンの育児日記と料理日記ぷんぷんママちゃん
レモンヨーグルトメロンパンを作ってくれました。
「初成功いたしました(#^.^#) しかも、サクサクでうまぁ~~~~~い\(^o^)/ レモンの香りがちゃ~んとしてそんなに甘くもなく私好み♪ 」器用なぷんママ。さすがの出来栄えでうっとりしちゃうよ~!ほんとおいしそぅ^^忙しい中紹介してくれてありがとう~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
舞茸と玉葱の黒酢ごま蒸しを作ってくれました。
「きゅうりのパリパリと切り干しのシャキシャキに酸味があって早く作ってあったので良く味が染みて美味しかったです。」お父さんも気に入ってくれて、食が進んでいたみたいでうれしぃで~す!いつもご家族の感想まで紹介してくれてありがとう!

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
桜色のフルーツいちご大福を作ってくれました。
「もちもち求肥と甘ずっぱいちごでまじで~がちに~、おいし~」苺チョコバージョン!DAIGO風に紹介してくれて(笑)ありがとう~^^いつもほんと感謝だよ~~♪

Seize the day!! riofuku ちゃん
黄金比率大根を作ってくれました。
お正月にも作ってくれて、度々のリピ感謝してるよ~~!いつもホントありがとう~♪

恐竜ママ@キッチン恐竜ママちゃん
ほうれん草とベーコンのキッシュを作ってくれました。
「栄養がある&色もいい&おいしいとみっつそろった生クリームを使わないローカロリーなキッシュです♪」キッシュの種だけを作っていつもおいしそうなお弁当に!わ~ほんとうれしぃ!いつもありがとう~♪

SYUさん
ふんわりパンケーキを作ってくれました。
「きれいな焼き色でふんわりできました ミックスを使わずこんなに焼けたのははじめてです。」育ち盛りのお子さんむけに大きなホットケーキで^^すごぉ~うれしぃ!海を越えて作ってくれていつもホントありがとう~♪

1月6日 ちょりまめレシピ
シャキシャキジャコにんじん
c0175733_95529.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-07 09:06 | 2009.01

1月5日


美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
楽チントースター10☆長いものこっくりグリルを作ってくれました。
「簡単でヘルシー♪このレシピなら美味しい(^^)と食べていました!」進んで食べない娘ちゃんもいい匂い~なんて食べてくれて、すごぉ~いうれしかったよん♪いつもありがとう~☆

美味しい毎日。まあころりんちゃん
舞茸と玉葱の黒酢ごま蒸しを作ってくれました。
「玉葱がシャキシャキしていて舞茸にも黒酢とお醤油の味が良く染みていて「うーんうまい」とニッコリ(^-^)しちゃいました。」ご家族にも気に入ってもらえて、新年早々に作ってくれて、いつもありがと~~♪

幸せになろうluneちゃんが
黒糖きなこ麩チップを作ってくれました。
「数日たってから渡したのでちょっとしけっちゃったけど(汗) でもおいしいって言ってくれたよー」帰省の時のお土産に作ってくれてました~。すごぉいうれしぃ!いつもホントありがとう~♪

「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
アーモンドチーズクリームドレッシングを作ってくれました。
「すでにシーザードレッシングとして待遇してます・・・慎重にのばしたのでちょうどよくクリーミーになりました。」リピ!松の実バージョンもコクがあっておいしそぅ!!シーザーに君臨してくれてたなんて・・うれしすぎ^^いつもありがとう~♪

さつきママちゃん
黒麻婆豆腐を作ってくれました。
「トマトピューレと黒ゴマがいい味出してて美味しかったです。」娘ちゃんもバクバク食べてくれてうれしぃ!家族そろって同じものは楽で楽しいよね^^いつもホントありがとう~♪

ゆみぴい日記ゆみぴいちゃん
手羽元のチューリップオーブンから揚げを作ってくれました。
「とっても美味しくできて、皆喜んで食べてくれていました(*^_^*)♪(息子なんて、何度おいし~って言ったことか!!(笑))」ちゃんとから揚げもおいしそぅ~^^♪お料理上手のゆみぴんが綺麗に作ってくれて、そして丁寧な紹介まで!ほんと何から何までうれしぃ!作ってくれてありがとう~♪

1月5日 ちょりまめレシピ
楽ちん缶♪コーンクリームコロッケ
c0175733_642471.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-05 23:41 | 2009.01

1月4日


気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
型なしで作れる☆苺のショートケーキを作ってくれました。
「きめの細かいしっとり生地に仕上がって、みんな「おいしいねえ~」って言ってくれました。」スポンジを2枚焼いてくれて、大きなショートケーキ!すごぉ~い!今回のバージョンも作ってくれてほんといつもありがとう~♪

やすちゃん
韓国オネギさん♪を作ってくれました。
「間違いなく大ヒット!! わしわし無くなり・・途中でネギ買いに行かされましたから(笑」
まるで笹かまぼこを作ってくれました。
「笹かまぼこびっくり!!はんぺんとお揚げの威力すごいっすね☆でもって作るのが楽しい♪本当気分は笹かま~ 」
年越しのお鍋パーティーで作ってくれました!みんなが集まったときに作ってくれて・・・すごぉ~いうれしぃ!いつもホントありがとう~♪

ぽかぽかびより小春ちゃん
切干&きゅうりの即席漬けを作ってくれました。
さっそく作ってくれて、しみ~っとさせているようですぅ~^^いつもありがとう~♪

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
シャケキャベしょうが焼き丼を作ってくれました。
「隠し味のお酢も利いてて、さっぱりご馳走疲れの胃袋が求めるおかずですよ~。」白菜バージョンでおかずとして!
桜色のフルーツいちご大福を作ってくれました。
「好評だった!! 確かにアポロかも(笑) でももっと高級よ~。」苺チョコバージョン!さっそく作ってくれて、ありがとう~♪

1月4日 ちょりまめレシピ
切干&きゅうりの即席漬け
c0175733_554899.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-04 22:53 | 2009.01

1月3日


kuri-gonちゃん
汁だく煮豚を作ってくれました。
「とろけたお野菜がお肉にマッチして、肉食星人の夫にも好評!」
うめ~な炒りれんこんを作ってくれました。
「油使ってないし、もちもち感とちょうど良い酸味がいい感じ」
ねぎはんぺんのコロコロ焼きを作ってくれました。
「はんぺんバージョンのたこ焼きへ変身! お味はズバリ!まるでたこ焼きです」タコの刺身と遊び心であげ玉と紅生姜を入れて!そんな楽しい料理をしてくれました~♪
お正月にこうして並べてくれてほーんとうれしいです!いつもホントありがとう~~♪

~m☆sLIFE~真鈴ちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「コレなら○真鈴○ひじき食べれます!!!!すげぇ~~~~~!!!!!ちょっとひじきのお味はしますが気にならない( ´∀`) 」お母さんもむしゃむしゃ食べてくれてすっごぉ~いうれしぃ!いつもホントありがとう☆

1月3日 ちょりまめレシピ
ふんわりパンケーキ
c0175733_4425071.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-03 22:42 | 2009.01

1月1日~2日


お気楽☆DATE☆MEMOorangeちゃん
にんにく醤油を作ってくれました。
「好評でしたょ☆ パクパク食べていました。」ぎょうざのたれににんにく醤油を使ってくれました~。おもてなし料理に使ってくれてうれしぃ!いつもホントありがとう~♪

マージーサイド日記 kiharuちゃん
黄金比率大根を作ってくれました。
「がみょうにお気に入りです。すぐ食べても美味しいけど、1日おくとシナっとして漬物っぽくてまたいいです。」お気に入りに君臨できてすごぃうれしいなぁ・・・!いつもホントありがとう~~♪

1月1日 ちょりまめレシピ
祝☆桜色のフルーツいちご大福
c0175733_933487.jpg

1月2日 ちょりまめレシピ
お正月に作ったもの
[PR]
by chorimama | 2009-01-02 09:32 | 2009.01