カテゴリ:2009.01( 27 )

1月21日


猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
緑茶チーズパンを作ってくれました。
朝食用にって作ってくれて、またレポしてくれるなんて~~!!画像みただけでもおいしそうです^^前のレシピも検索してくれて、いつもホントありがとう~~♪

SYUさん
塩昆布だしの揚げだし茄子を作ってくれました。
「これ、反則!!! こんな簡単なのに。 美味しすぎます!!!焼き揚げなすの食感と、にんにくの風味と、昆布のしみしみ~~な味わいが、ほんとにとまりません! 」なす嫌いの息子ちゃんも克服してくれてすごぉ~いうれしい報告!!いつもほんとありがとう~!!

Parko Cafeparkoさん
その日にできる鶏ハムを作ってくれました。
「ほんとにその日のうちにできる!!感激~ お値打ちの鶏むね肉が しっとり上品なハムに変身しちゃいました おいしかったよ♪」すっごい綺麗に作ってくれてうれしすぎるぅ~!手先の器用さが出てます!!いつもホントありがとう~♪

1月21日 ちょりまめレシピ
セロリとアーモンドの炊き込みご飯
c0175733_672124.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-21 22:05 | 2009.01

1月20日


美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
ノンマヨオニオンピリ辛サラダを作ってくれました。
「必ずおうちにあるたまねぎだけで、美味しく、お安い1品になりました(^^)あとのせラー油なのでちびっこたちももちろん、美味しく頂けましたよ! 」いつも丁寧に作ってくれて、丁寧なレポ!あ~~うれしぃ~!いつもありがとう~~すぎるぅ~♪

manGo Spray*"kotokoちゃん
ノンマヨオニオンピリ辛サラダを作ってくれました。
「玉ねぎの辛みもなく、コクがあって美味しい!倍量で作れば良かったかも。^m^」とっても上手~!!綺麗においしそうに作ってくれてホントいつもありがとう~~♪

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
手羽元のチューリップオーブンから揚げを作ってくれました。
「子供たちも美味しい、美味しいと大喜び!!揚げないのでヘルシーだし、コーミールのおかげでさくっと、かりっとしていて、中はジューシーになりました(^0^) 」日々作ってくれるみのままにだいだーーーい大感謝です♥ほんとさんきゅ~~ん♪

きらきら星めぇちゃん
とろ~り小豆煮(粒餡)を作ってくれました。
「意外に簡単だったし、手づくりだと甘さや量を調整できるのもグー!」かわいい花形のあんぱんにしてくれてました~^^丁寧に紹介してくれて、ほんとありがとう~~♪

Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ* panipopoちゃん
ノンマヨオニオンピリ辛サラダを作ってくれました。
「とってもおいしかった!また作りたい味だね^-^」素敵なブログで紹介してくれるみたいで・・あ~うれしぃ!!いつもホントありがとう~♪

1月20日 ちょりまめレシピ
レンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイ (動画つき)
c0175733_6232329.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-20 22:23 | 2009.01

1月19日


petite maison *ゆるべじごはんまめりえちゃん
鶏むねと白菜のオイジンジャー細切り炒めを作ってくれました。
「オイスターソース しょうが しょうゆ 酒の絶妙なタレでコックリとめっちゃ美味しくできました」きんぴらの味付けに!!すごぉ~い!とってもコックリしてておいしそぅー!!いつもほんとありがとう~♪

eco キッチンyakopanちゃん
さっと炒めて♪ネギとキュウリの温サラダを作ってくれました。
「子供たち大丈夫だったよん。」豆乳が苦手なお子さんに・・・。オイスターとの組み合わせで進んでくれたなんてすごぉ~いうれしぃ^^ありがとう~♪

ayumuの雑記帳ayumuちゃん
あんベーグルを作ってくれました。
「みっちり詰まったベーグルで食べ応えあります^^美味しくいただきました~」パン作りも上手なayuちん!さすがだ~~!断面図のあんこみっちり!上手~^^♪いつもほんとありがとー!

3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちんちゃん
その日にできる鶏ハムを作ってくれました。
「昨日鶏ハムをつくったの♪」またブログでも紹介してくれるなんて!うれしぃ~~♪忙しい中いつもほんとありがとう~☆

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
フライパンで作るクィックもっちりパンを作ってくれました。
「又かよ!っ手思わないでねぇ~~我が家はコレが大好きなのよぉ~~」昨日の引き続きお子さんたちのリクエストでリピ!あ~二日連続!うれしすぎてどうにかしてしまうわ~。何度でも作ってくれてうれしさに心からありがとう~♪

1月19日 ちょりまめレシピ
ノンマヨオニオンピリ辛サラダ
c0175733_8131636.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-19 22:12 | 2009.01

1月18日


タラゴンの挿し木tarragonちゃん
その日にできる鶏ハムを作ってくれました。
「実は二回目だったんだけど簡単だし、その日に食べれるのがやっぱいいわ~。」ご実家でも作ってくれて、影ながらの1度目に嬉しくなった!!リピしてくれて、ほ~んとありがとう~~♪

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイフルちゃん
黄金比率大根を作ってくれました。
「またまた×2 もう何回も作ってるけど 何度作ってもめっちゃおいしい大根さん。」採れたての大根でなんて!おいしそぅ~~!ご家族まるっと気に入ってもらえてうれしぃ~^-^いつもありがとう~☆

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
キュウリTOFUニラだれ和えを作ってくれました。
「最高☆ヘルシーで優しい味だから、何も気にせずたくさん食べれちゃうね」ほんと・・・度々うれしいよ~~!いつもほ~んとありがとう^^♪

「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
ニンジンのナンプラーピクルスを作ってくれました。
何度もリピしてくれて、お弁当にしっかりと入れてくれて・・・もぅ~たっぷりたっぷりありがとう~♪

越中富山★子育てちゃれんじよしちゃん
あま~み感じる♪トースターチーズポテトを作ってくれました。
「子どもの大のお気に入りになりました♪」作ってくれて報告うれしぃ!すごぉ~いありがとう~♪

きらきら星めぇちゃん
とろ~り小豆煮(粒餡)を作ってくれました。
手作りあんこであんぱん作ってくれたそうです~~^^ブログでも紹介してくれるなんて・・・あ~うれしぃ~♪ありがとうー!!

七じゃむのたべもの日記七じゃむちゃん
その日にできる鶏ハムを作ってくれました。
「ジューシーで味もとってもおいしかったです!! 次回ちゃんとピンク色のハムになるよう、リベンジ!!!」リベンジ報告すごいうれしぃ^^手作りのイングリッシュマフィンと一緒に・・・シアワセです~^^いつもありがとうー☆

1月18日 ちょりまめレシピ
ハッシュドポテトバーグ
c0175733_839457.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-18 23:38 | 2009.01

1月17日


猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
フライパンで作るクィックもっちりパンを作ってくれました。
「昨日は2回作る時間なかったし、チーズを入れてボリュームUP!」リピリピリピ~!幾度となく作ってくれてほんとうれしぃ!チーズ入り・・・そそりまーす!いつもほんとありがとう~~♪

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
蕪のみょうが酢漬けを作ってくれました。
カリシャキじゃこれんこんを作ってくれました。
「こんやこそは両方しっかり記念撮影しておくからね☆ 」2日連続で作ってくれて、ほ~んとうれしぃ!!限りなくありがとうだよ~~♪

1月17日 ちょりまめレシピ
さっと炒めて♪ネギとキュウリの温サラダ
c0175733_6192094.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-17 22:17 | 2009.01

1月16日


美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
根菜のエスニック風甘酢がらめを作ってくれました。
「激うまでしたよ!! レンコンのサクサク感が楽しめますよ!!とにかく美味しかったです(^^) 」おいしそうな湯気がたつ写真!あ~それだけでもうれしぃ^^いつもホントありがとう~♪

お気楽☆DATE☆MEMOorangeちゃん
コリコリやみつき☆えのきの梅グリルを作ってくれました。
「とっても簡単!トースターで調理できるので時間短縮!助かります♪またリピしま~す!」
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「以前にも作っていて、私のお気に入りです~☆柚子胡椒が効いていて、美味しいです。(^▽^) 」
豚カツの献立にピッタリ!二品を作ってくれて、めっちゃうれしぃ~~!リピなのももぅもぅ・・・いつもホントありがとう~~♪

ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
根菜のエスニック風甘酢がらめを作ってくれました。
「焼き揚げした根菜に絡めた砂糖と合わさったらツマミ食いが止まらないくらい美味しくて大変だった(笑)冷めても美味しかったのも嬉しいな♪ 」おいしそうな湯気がたつ写真!あ~それだけでもうれしぃ^^いつもホントありがとう~♪

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
蕪のみょうが酢漬けを作ってくれました。
「酢の物大好きな私には、たまりません!!ちょっと一品って時に大助かり」
カリシャキじゃこれんこんを作ってくれました。
「生のニンジン大好きな私、これを好きにならないはずがありません!しゃきしゃき感がたまらないね。」
お酒のおともにも君臨してくれて、めっちゃうれしぃ!!リピしてくれるなんてうれしすぎる!いつもホントありがとう~♪

きらきら星めぇちゃん
とろ~り小豆煮(粒餡)を作ってくれました。
「簡単においしくできてうれしかった~♪ 」ずーっと作りたい気持ちを持っててくれてそれが何よりもうれしぃ^▽^ノ ホントありがとう~~♪

SYUさん
カリシャキじゃこれんこんを作ってくれました。
「にんじんをスライサーで輪切り....言われてみると超便利、なのに、やったことなかったよ。にんじんの甘みとじゃこのカリカリの食感がウケてました。」酢嫌いの息子ちゃんにも気に入ってもらえて、何よりもあと一品~を検索してくれることがすごぉ~いうれしぃ!いつもホントありがとう~~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
その日にできる鶏ハムを作ってくれました。
「鶏ハムも普通に作る時よりもハムらしくなります。何だろうプリプリしている感じですね。」
「このスープは味付けしてあるのでそのまま使えるので便利ですよ。」茹で汁もスープと煮物に活用してくれて、すごぉ~いうれしぃ^^いつも影ながら作ってくれてホントありがとう~♪

1月16日 ちょりまめレシピ
あんベーグル
c0175733_8323885.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-16 08:33 | 2009.01

1月15日


「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
クタクタ高野豆腐の味噌ベーコン煮を作ってくれました。
「私的失敗率が9割の高野豆腐料理の中では限りなく成功に近いです(・ω・)bちゃんとベーコンとお味噌の味が出てるし☆」お弁当にも入れてくれて、ほ~んとうれしぃ^^いつもありがとう~♪
にんじんの生姜黒酢ナムルを作ってくれました。
こちらもお弁当に入れてくれて、毎度ありがとう~~^^♪

やすちゃん
舞茸とトマトのイタリアン塩キンピラを作ってくれました。
「久々に作ったら味見止まら~ん! 多めに作らなきゃダメなこと忘れてました(ノд`@)笑 おいしっくって大満足です」何度もリピして作ってくれて、ほんとうれしぃ!いつもありがとう~~♪

SYUさん
コロコロ厚揚げ☆甘辛おかかを作ってくれました。
「この甘辛豆腐を争い、大変なことに....! 懐かしいのになんか進化してるような....!ほんとに美味しかったです! またまたリピ決定 」あぁ~ほんと毎度ありがとう~!!こうして食卓の実況中継をしてくれてるようで・・・うれしい^^いつもホントさんきゅ~ん♪

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
佃煮風・糸こん&玉ねぎの酢味噌を作ってくれました。
「玉ねぎの甘さと糸コンの食感と、 甘酸っぱこっくり味が まさにつぼでござんした!」ご飯と一緒に食べてくれてうれしぃ~^^こっちが感激ぃー!早速ありがとうね~~♪

1月15日 ちょりまめレシピ
根菜のエスニック風甘酢がらめ
c0175733_83295.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-15 22:01 | 2009.01

1月14日


恐竜ママ@キッチン恐竜ママちゃん
シャキシャキジャコにんじんを作ってくれました。
「こども達が大好きなしらす入りで、こども達にも人気でした。お酢が入ってるので、お弁当にも向いてるかな。」またまたおいしそうなお弁当に入れてくれて、ほんとうれしぃ^^いつもホントありがとう~♪

さつきママちゃん
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシングを作ってくれました。
「ノンオイルでもこくがあっておいしかった。 温野菜にばっちりでした。」お友達家族との楽しそうなご飯に作ってくれてうれしぃ!!気に入ってもらえてよかったです^^いつもホントありがとう~~♪

time to eat♪なっちちゃん
にんじんと長ねぎのまろやか蒸しを作ってくれました。
コリコリやみつき☆えのきの梅グリルを作ってくれました。
「どちらも、うちの長男坊のハートを鷲掴みにした模様(笑)えのきの方は倍量で作ればよかったと後悔しております」いつもおいしそうな食卓に二品も並べてくれて、すごぉ~いうれしかった^^いつもホントありがとう~♪

1月14日 ちょりまめレシピ
煮風・糸こん&玉ねぎの酢味噌
c0175733_638983.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-14 22:36 | 2009.01

1月10~13日


気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
コリコリやみつき☆えのきの梅グリルを作ってくれました。
「ちゃんと味がついてておいしかったー」他にピーマン・京揚げも一緒にトースターに!いつもほんとありがとう~♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
楽ちん缶♪コーンクリームコロッケを作ってくれました。
「皆大満足!!パン出してあげたら美味い美味いとガン食い!!」パンに挟んだり、倍量作ってあっという間になくなった!なんて・・めっちゃうれしぃエピソードも紹介してくれて、ありがとう~♪
コリコリやみつき☆えのきの梅グリルを作ってくれました。
「きゃ~~~あっと言う間!!瞬く間に無くなった!!美味い!!子供達叫んでたよ!!」嬉しい!お子さんたちとの楽しい紹介をしてくれて、あ~んもぅ・・うれしすぎるぅ^▽^いつもホントありがとう~♪

「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
コロコロ厚揚げ☆甘辛おかかを作ってくれました。
「生姜醤油はお馴染みですがちょっと甘味が入ると俄然落ち着いてしっとり小料理屋のお惣菜っぽくなります♪」茗荷をプラスしてお弁当に入れてくれたバージョンもすごいおいしそぅ^^♪
にんじんの生姜黒酢ナムルを作ってくれました。
「とっても味が浸みて美味しかったです 」ナンプラーピクルスのことまで紹介してくれて・・・すごいうれしぃ^^いつもホントありがと~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
大根葉とわかめのふわ揚げ挟みを作ってくれました。
「やっぱりこれ美味しいですぅ\(^O^)/家族も大好きです。ただ人数が多いから一人分の割り当てが少なくなるのが悩みの種です。」お家の畑のものを入れてくれて度々作ってくれて嬉しい!ご家族にも好評なのがまたさらに嬉しいよ~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
ねぎ揚げロールの切干煮びたしを作ってくれました。
「生姜のピリ辛が効いていてうまぁ~いし薄味でおだしまてゴクゴク飲める(^^)v」お母さんもお父さんも美味しく食べてもらえてすごぉ~いうれしぃ^^バラバラ炊きもおいしそぅー!
ニンジンのナンプラーピクルスを作ってくれました。
「つまみ食いでなくなりそうでした。こちらも美味しいと食べてくれました。作った方も嬉しくなる食べっぷりでした。」お父さんもという配慮からさっと湯がいて。しんなりしてておいしそぅ~^^いつもホントたくさんありがとう~♪

うれしい!楽しい!大好き!風ちゃん
コロコロ厚揚げ☆甘辛おかかを作ってくれました。
「家族で食べるご飯は本当に美味しい♪家族の笑顔があるから・・・♪」そんな素敵なエピソードと一緒に紹介してくれて、ありがとう~♪

恐竜ママ@キッチン恐竜ママちゃん
フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み なめからマッシュポテト添えを作ってくれました。
「コトコト2時間煮込んで とろーり柔らかなビーフができました。『お店のみたーい。』と大好評だったので、いい気分でした♪」マッシュポテトも作ってくれて、うれしぃ~^^コトコト私も煮てたべたいぃでーす!いつもホントありがとう~♪

まあるい時間whiteberryちゃん
コロコロ厚揚げ☆甘辛おかかを作ってくれました。
「和えるだけのスピードメニューなのにとってもおいしい~♪やさし~いおかかの味厚揚げは大好きなのでリピ決定です」とってもおいしそうに作ってくれて、ありがとう~!!

1月10日 ちょりまめレシピ
クタクタ高野豆腐の味噌ベーコン煮
c0175733_831129.jpg

1月11日 ちょりまめレシピ
お知らせ
1月12日 ちょりまめレシピ
豚肉のまろやかしょうが焼き
c0175733_8312536.jpg

1月13日 ちょりまめレシピ
好きなもの&優しい献立
c0175733_8314916.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-13 23:31 | 2009.01

1月9日


気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシングを作ってくれました。
「市販の胡麻ドレッシングよりうまいです。かなり。うちの胡麻ドレはこれからこれに決定!! 」おいしそうなサラダのうえのON!なんともうれしぃ紹介してくれました~♪いつもありがとう~^^

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
コリコリやみつき☆えのきの梅グリルを作ってくれました。
「梅干しとごま油のコラボがいい感じ!とってもおいしかったです~☆ 」レシピUP当日につくレポ!いつもその迅速さにやられま~す(♥▽♥)ほ~んとありがとう♪

manGo Spray*"kotokoちゃん
切干&きゅうりの即席漬けを作ってくれました。
「エスニックなお味で美味しい。ダンナくんが一番食べていました。」切干とキャベツで!皮で作る切干大根。これまたエコですごぉ~い!色んな発見をいつもありがとう^^そして紹介もありがとう~~♪
コロコロ厚揚げ☆甘辛おかかを作ってくれました。
「子供たちは厚揚げ大好き。スイは手づかみで食べてました。(^m^)次はトースターで軽く焼いて作りたいと思います♪」お子さんも気に入ってもらえてほんとうれしい!作ってくれて、ほ~んとありがとう~♪

うれしい!楽しい!大好き!風ちゃん
楽ちん缶♪コーンクリームコロッケを作ってくれました。
「めちゃ美味しかったよん♪ リピ決定だぁ~~♪ 」旦那さんと仲良く作ってくれて、こんなに嬉しい報告ないよ~~!めっちゃうれしぃ^^ほんとありがとうね~♪

ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
コロコロ厚揚げ☆甘辛おかかを作ってくれました。
「ありゃ、美味しいコレ♪ちょりママンのおかげで美味しいレシピ発見です!!」美味しそうな晩御飯の仲間入り^^味付けのバランスを考えて、味噌味に^^こういうアレンジうれしぃ~!いつもホントありがとう~♪

桜色の暮らしまゆっちちゃん
はちみつヨーグルトスコーンを作ってくれました。
「美味しかった♪ 」お休みの間にたくさん作ってくれていたようで・・・^^♪うれしぃな~。ブログでも後日紹介してくれるようです!いつもありがとう~♪

1月9日 ちょりまめレシピ
コリコリやみつき☆えのきの梅グリル
c0175733_718152.jpg

[PR]
by chorimama | 2009-01-09 21:17 | 2009.01