カテゴリ:2008.11( 25 )

11月30日


今日のお弁当箱!なおちゃん
切干入り☆ソース風焼きうどんを作ってくれました。
「市販のお好みソースよりもまろやかで、辛くなく、サンドにぴったり!」焼きそばベーグルサンドの焼きそばのソースに!なんておいしそうなんだ~~!かな~り前のレシピを発掘してくれていつもありがとう~♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
さつまいもクリームの白いロールケーキを作ってくれました。
「フワフワで美味しい!!本当にさつまいもペーストが美味いのなんのってベロベロなめちゃうよ♪」さすがのきれな巻き!ロールケーキンの熟練さんに作ってもらえて♪クリームの味に共感してくれてめっちゃうれしぃ!ホントありがとう~♪

つばめの武勇伝つばめくん
切干入り☆ソース風焼きうどんを作ってくれました。
「食感楽しいサンドの決め手はやはり特製お好みソース」なおちゃんが作ってくれてベーグルサンドのつくレポ!やだ。。。2人とも嬉しすぎるからぁぁ~~~♪いつもほんと・・・ありがとうT▽T

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
なめらかプリンを作ってくれました。
「今回は自分のために作ったから、全部自分のもの♪幸せ気分まったりになれたよん♪ 」何度もリピして作ってくれて・・・いつもいつも大感謝だよ~~♪

粉 kona*屋@cafe月詠人ちゃん
お花の抹茶あんぱんを作ってくれました。
「ふわふわのパンでとっても美味しかった~。」とても丁寧に綺麗に作ってくれて感動しちゃうよ~!いつも作ってくれてホント・・ありがとう~♪

831cafeりーこちゃん
ひじきの甘酢ナムルを作ってくれました。
「これ、凄いぜ(*+_+)!本当に副菜にもってこい!!!激うま!!味見の時に、「あ、旨い!」って言っちゃうよ!! 」もぅ・・・どんだけ私を虜にさせるの~~!ほんと泣く!いつもありがとう~♪

11月30日 ちょりまめレシピ
牛ど~ふ丼
c0175733_5191430.jpg

[PR]
by chorimama | 2008-11-30 23:18 | 2008.11

11月29日


ayumuの雑記帳ayumuちゃん
板チョコクッキーを作ってくれました。
「材料も作り方もシンプルなのに、本格的な大人味のクッキーに仕上がります!!かみ締めるとチョコが香る香ばしいクッキーです♪」料理、パン、お菓子までいつも作ってくれて紹介してくれて泣けるほどうれしいよ~♪

M.ダックス桜君の家の晩御飯☆さくらのママちゃん
切干とひじきの黒酢納豆を作ってくれました。
「これも大好きなんです。何回食べてるかなぁ」嬉しい紹介の上にリピしまくっててくれて・・・うるっ・・ほんといつもありがとう~すぎるっ!!^^

831cafeりーこちゃん
ひじきの甘酢ナムルを作ってくれました。
「あれ、本気で旨かった!!!あれ、最近の1番の1押しだよ!!! 」いつも力説してくれて・・・こっちが嬉しかった!りーこがイチオシだよ♥

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
ふわふわホタテ豆腐ハンバーグ☆ネギ塩あんかけを作ってくれました。
「ほんっとホタテのうまうま味がよく出てて、ハンバーグもふわっふわ!胃の調子が重いな~って時でも食べられちゃう優しいお味でした。」とってもおいしそぅに作ってくれていつもありがとう~♪

健康・薬・美容のあれこれまさちゃん
ひじきの甘酢ナムルを作ってくれました。
「やっぱり 美味しかった これリピ決定~^3^ 」ほんと毎度作ってくれて、いつもいつも大きな感謝だよ~♪ありがとうー☆

11月29日 ちょりまめレシピ
ベーコンベーグル
c0175733_5195940.jpg

[PR]
by chorimama | 2008-11-29 23:16 | 2008.11

11月28日


タラゴンの挿し木tarragon
蕪のねぎジャコサラダを作ってくれました。
「ご飯にのせてたべたらおいしそうだなぁって思っていたので!! 」蕪なしでねぎジャコとご飯を組みあせて・・・こんなアレンジすごいうれしぃ!蕪でもリピしてくれるなんて・・ありがとう~♪

こぶたちゃん日記ふーちゃんママちゃん
練乳カスタードツイストを作ってくれました。
「急遽やったわりにはまずまずの出来でした。子供たちもむしゃむしゃ食べてたよ☆あの成型かわいくていいね~」チャレンジしてくれてすごいうれしぃ!!
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
「美味しかったよ、漬物も手作りしちゃったほうが安全でいいね」いつもたくさん作ってくれて、ホントありがとう~♪

やすちゃん
ひじきの甘酢ナムルを作ってくれました。
「予想通り大好きなお味でしたよ。 そしてもっさり大量につくって正解でした。 」モッサリ大量に作ってくれて、、、ほんといつもありがとう~♪♪

11月28日 ちょりまめレシピ
プリンinドームロールケーキ
c0175733_5204367.jpg

[PR]
by chorimama | 2008-11-28 23:37 | 2008.11

11月27日


「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKAちゃん
エビとはんぺんのとろりんスープを作ってくれました。
「はんぺんがある時一度は作りたいスープです。」素麺と合わせてリピってくれていつもありがとう~♪はんぺんマイスター・・・なれるかな・・・^m^

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
ひじきの甘酢ナムルを作ってくれました。
「子供達は喜んで食べてたよ。」コーンにかまぼこ~たっぷり具を入れてくれて、美味しく食べてくれて、いつもホントありがとう~♪

kuri-gonちゃん
ささみとほうれん草のザーサイ中華和えを作ってくれました。
香り干しえびの白菜スープを作ってくれました。
「旅行でくいだおれた胃腸にやさしく頂くことができ、ありがとさんきゅー」旅行から帰って早々に二品も作ってくれて、ホントいつもありがとう~♪

11月27日 ちょりまめレシピ
ひじきの甘酢ナムル
c0175733_52417.jpg

[PR]
by chorimama | 2008-11-27 22:23 | 2008.11

11月26日


3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちんちゃん
なめらかプリンを作ってくれました。
「子供たちみんな大喜び♪あっという間になくなっちゃって「また作って!!」攻撃にあいました。ってことでリピ決定ねん♪ 」うう・・うれしすぎるぅ~!息子ちゃんのお祝いに作ってくれてありがとう~♪

11月26日 ちょりまめレシピ
その日にできる鶏ハム
c0175733_5244783.jpg

[PR]
by chorimama | 2008-11-26 19:15 | 2008.11

11月25日


feel like doing?reyちゃんが
黒糖きなこ麩チップを作ってくれました。
「このきなこと黒糖の素朴さだいすき。しかもあとからくる塩気。歯ごたえがたまら~ん。」とっても綺麗に作ってくれて丁寧な紹介まで!ほんとにありがとう~♪

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
きゅうりのうま漬けけを作ってくれました。
「毎日食べてます。おいしいよ 」
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
野沢菜とダブルで愛食してくれて、ホントうれしぃ!いつもありがとう~♪

ましゅーのおべんと。ましゅーちゃんが
さつまいもクリームの白いロールケーキを作ってくれました。
「おいしい~♪ケーキを食べてたがっていた息子が大喜びでした」お家でとれた紫芋で・・・とっても綺麗に作ってくれてメールで報告してくれて、ホントありがとう~♪

ayumuの雑記帳ayumuちゃん
ピタパンを作ってくれました。
「でもちゃんと焼けてもっちりおいしかったです♪」
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシングを作ってくれました。
「香ばしくて食欲そそるドレッシングでした!」白ゴマを黒ゴマで^^
ドレッシングまで作ってピタサンドと合わせてくれて、ほんといつもありがとう~♪綺麗な仕上がりにうっとりです^^

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
ふわふわホタテ豆腐ハンバーグ☆ネギ塩あんかけを作ってくれました。
「豆腐とホタテだけでこんなにおいしいのができるなんて、スゴイよ 少ない材料でもこんなに旨味があるなんて、ホタテこれから使おぅ。」あんかけ増量、すっごいおいしそぅー!いつもホントありがとう~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
ピタパンを作ってくれました。
「美味しい(^^)v」焼きすぎてしまったものもバリバリと食べてくれて、『これはおっとっとの大きいのだよ!これ!でもこれはこれで美味しい!』なんてかわいいエピソードもくれて嬉しい^^ほんとありがとう~♪

クラールセゾニエールviveraちゃん
黒糖きなこ麩チップを作ってくれました。
「あっと言う間になくなって すっごくおいしかったよ!ありがとうーーーー。 」また作るよ~なんて・・嬉しすぎる報告してくれて、ホントありがとう~♪

やすちゃん
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
「ホント野沢菜だ~!!! こういうお漬物も食べだすと止まらなくて危険です(笑) 常備♪♪ 」いつも可愛いコメントと一緒に報告してくれてホントありがとう~♪

さつきママちゃん
ぴりっ辛☆ゴマネギ焼肉たれを作ってくれました。
「初めて自分で作ってピリ辛でおいしかったです。旦那にも好評でした♪ 」かなり前のレシピ・・・こうして掘り下げくれて見つけてくれて・・うれしいよ~!いつもホントありがとう~♪

11月25日 ちょりまめレシピ
モミの木チョコロールケーキ
c0175733_527019.jpg

[PR]
by chorimama | 2008-11-25 23:30 | 2008.11

11月24日


気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃん
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
「子供達も気に入ったようで一人は5個も食べちゃった 」旦那さんのリクエストののり巻きに使ってくれて、めっちゃうれしぃ!おいしそうに紹介してくれてありがとう~♪

今日のメニューはな~に?まめころりんちゃん
エビとはんぺんのとろりんスープを作ってくれました。
「バターにナンプラーも初めてかも そこにエビからいい出汁がたーっぷりでて美味しかった~(*^^*)」すっごいおいしそぅ!こっちまでで食べたくなるように作ってくれてありがとう~♪

幸せになろうluneちゃんが
黒糖きなこ麩チップを作ってくれました。
「バリボリ食べられるノンオイルのクッキーです。キナラーにはいいおやつ♪」上新粉とはちみつで作って紹介してくれていつもありがとう~♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
練乳カスタードツイストを作ってくれました。
「頑張った分美味しさも倍増♪チョマちゃんのカスタードだけなら又やりたいな♪」すごい綺麗だよ!チャレンジしてくれてほんとありがとう!
フライパンで作るクィックもっちりパンを作ってくれました。
「予想以上に大好評!!」肉まんの具を詰めてくれて、すごいおいしそぅなお焼き肉まん!めっちゃそそる~!!いつもホントありがとう~♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
バナナアイス☆きなこがけを作ってくれました。
「奪い合い!!子供達「うっま!うんまいねぇ!!うんま!!」あぁ・・・感動すぎるぅ~!いつもたくさん作ってくれてホントありがとうー!

Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ* panipopoちゃん
かぼちゃの炒めねぎ醤油がらめを作ってくれました。
「これは激ウマ!!!もう最高だったよ。」たくさん作ってくれて、こうして紹介してくれて・・うれしすぎるよ!いつもありがとう~♪

~ My Folder ~runrunmayちゃん
練乳カスタードツイストを作ってくれました。
「今までで、一番美味しいかもぉ」娘ちゃんがそんなこと言ってくれて・・・作ってくれたママが最高なんだよ~!いつもホントありがとう~♪

こまごまkurumiiroちゃん
茄子の黒ゴマ酢汚しを作ってくれました。
「もぅ黒ゴマの香ばしさとコクにお酢のさっぱりが、ほんとパクパクッといくらでもいけちゃうくらいうまうまデス 」いつもかわいいお弁当に入れてくれてホントありがとう~♪

ブルーマウンテンの暮らしかおりちゃん
ピタパンを作ってくれました。
「ハムとにんじんサラダとトマトとマヨネーズでいただきました。美味しかったよ。」焼きたてを味わうバージョン^^さっそく作ってくれてありがとう~♪

お気楽☆DATE☆MEMOo r a n g eちゃん
くるくる♪ソーセージチーズパンを作ってくれました。
「まだ初心者ですが、美味しく作ることが出来ました!」とっても綺麗に作ってくれて、ありがとう~♪

11月24日 ちょりまめレシピ
簡単だし汁とネギ入り☆だしがらふりかけ
11月23日 ちょりまめレシピ
ひらひらポテトの白ワイン醤油マリネ
[PR]
by chorimama | 2008-11-24 23:42 | 2008.11

11月22日


健康・薬・美容のあれこれまさちゃん
なめらかプリンを作ってくれました。
「すごく美味しかったよ もう プリン買わなくてもいいな♪」息子ちゃんとの一緒のプリン作りで紹介してくれてめっちゃうれしぃ!いつもありがとう~♪

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
さつまいもクリームの白いロールケーキを作ってくれました。
「みんな生地がおいしいって大評判。和菓子派の父もこれはおいしいね~っていってました!」マロンクリームバージョンの豪華バージョン!綺麗に巻きまきありがとう~♪
レンジでノンオイル☆茄子麻婆春雨を作ってくれました。
「お手軽なのに、茄子がジューシーなのですよ!道具も少なくてすむし、おいしいし、言うことなし~。」ピリ辛バージョン!綺麗に作ってくれてありがとう♪

粉 kona*屋@cafe月詠人ちゃん
板チョコクッキーを作ってくれました。
「なのにサクサクで手が止まりませ~ん 今度作るときはブラック作るぞ。我が家の定番入り決定!!!!!」めっちゃ綺麗に!おいしそうに作ってくれてありがとう~♪

11月22日 ちょりまめレシピ
ふわふわホタテ豆腐ハンバーグ☆ネギ塩あんかけ
[PR]
by chorimama | 2008-11-22 23:26 | 2008.11

11月21日


ayumuの雑記帳ayumuちゃん
エビとはんぺんのとろりんスープを作ってくれました。
「私や娘は大好きな味でしたよ!!」パンからごはん、幅広く作ってくれてほんといつもありがとう~♪

ましゅーのおべんと。ましゅーちゃんが
アーモンド風味のちぎりパンを作ってくれました。
「それくらい、ちぎって食べるちぎりパンには不思議な魅力を感じます。」とってもパンが美しい!素敵に紹介してくれて、ありがとう~♪
なめらかプリンを作ってくれました。
「すっかりはまってまーす♪」二日連続で作ってくれてさらに息子ちゃん希望で今日もなんて!!ほんといつもありがとう~♪

幸せになろうluneちゃんが
黒糖きなこ麩チップを作ってくれました。
「歯ごたえあっていいね~」上新粉とはちみつで作ってくれました。すっごい綺麗な仕上がり!いつもありがとう~♪

ブルーマウンテンの暮らしかおりちゃん
ミニフランスパンを作ってくれました。
「外はパリッとして中はもちもちだったよ。あっという間に完食。」長い工程も頑張って作ってくれて、すごぉいうれしかったよん!ホントありがとう♪

今日のお弁当箱!なおちゃん
ニンニク椎茸の白菜ソテーを作ってくれました。
「作りながらめちゃめちゃつまみ食い。気づいたらお弁当に入れる分が少なくなってた。」なんてかわいいエピソードまで入れてくれたかわいいお弁当に入れてくれてありがとう~♪

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
なめらかプリンを作ってくれました。
「4個じゃ足りない!!次回は倍量作っとく。 」一気に2個ペロリなんて嬉しすぎる報告ほんといつもありがとう~♪

こぶたちゃん日記ふーちゃんママちゃん
なめらかプリンを作ってくれました。
「一度めは若干スが入っちゃった系だったんだけど味はうんまい!前回の失敗を生かせてなめらかになったよ~。」プレーンやかぼちゃ、色んなバリエーションで作ってくれていつもありがとう~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
エビとはんぺんのとろりんスープを作ってくれました。
「はんぺんに味がしみしみでしみじみ美味しいスープです(^^)v」
にんじんの生姜黒酢ナムルを作ってくれました。
「人参がしゃきしゃきしてごま油の香りがして美味しいd(^-')」
二品も作ってくれて、ご家族の美味しい一言をきけて、すごぉーいうれしぃ!いつもありがとう~♪

やすちゃん
ニンニク椎茸の白菜ソテーを作ってくれました。
「ウマッ!!ご飯にあうあう かな~り増量版で作ったんですけど、ペロっと 完食です。 」かわいすぎるコメント!ほんといつも作ってくれてありがとう~♪

831cafeりーこちゃん
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
「今日は蕪の葉でやってみたの♪それもまた、本当に野沢菜漬けになっちゃて・・・まじ、超うまかった!!! 」すでにリピして紹介してくれてほんと・・・うれしすぎっ!いつもありがとう~♪

さつきママさん
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
「簡単でさっぱりしてておいしかったです(^^) 」
鮭のにんにく味噌バターホイル焼きを作ってくれました。
「旦那がとてもはまってました。にんにくがアクセントでおいしい~」
旦那さんの感想までいつもくれて・・・ほんと前のレシピまで作ってくれてホントありがとう~♪

11月21日 ちょりまめレシピ
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシングとレン・トマ・かぼちゃのピタサンド
[PR]
by chorimama | 2008-11-21 22:04 | 2008.11

11月20日


気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイプルちゃんが
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
葉っぱで海苔巻きにしてくれて・・・すごいおいしそぅです!ほんといつもありがとう~♪

健康・薬・美容のあれこれまさっちちゃん
エビとはんぺんのとろりんスープを作ってくれました。
「コクがあって美味しく 息子も飲み干してました」肝臓の解毒能力Upに効果なスープと紹介してくれてほんとうれしぃ。いつもためになる情報をありがとう~♪
なめらかプリンを作ってくれました。
「めっさおいしかった^^ もう4個じゃ足りないよ ウマウマだわ~」また後日紹介してくれるなんて・・・Wで感謝感激だよ~♪

3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちんちゃん
カリシャキじゃこれんこんを作ってくれました。
「これ、夫婦でお気に入りなの~♪かなりリピしまくってます^^」もぅ・・夫婦でなんてすごい嬉しい!いつもほんとありがとう~♪

831cafeりーこちゃん
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
「ビックリした!!あんな簡単なのに、まるで野沢菜だったのo(*^▽^*)oとっても美味しかったです♪」いつもかわいいりーこ!いつもありがとう~♪

美味しい食卓~簡単幸せレシピ~gomakoちゃん
まるで野沢菜漬けを作ってくれました。
「これが美味い!食感もコリコリって感じでホントに野沢菜漬けみたい^^」見入ってしまうほど綺麗に作って紹介してくれてます!わ~い!いつもホントありがと~

さつきママさん
ボイルエビとキュウリのエスニック漬けを作ってくれました。
「これ大好き。さっぱりしてて大好きです! 」
ノンオイルミートソースサラダを作ってくれました。
「旦那が非常に感動してました。「レンジでミートソースが…すごい。感動だ!」 」パスタに合わせて気に入ってもらえてうれしぃ!
いつもたくさん作ってくれて報告してくれて・・・感動です!ありがとう~♪

ポカポカと*陽だまりLifeひこたばちゃん
チョコチョコハートパンを作ってくれました。
「と~っても美味しかった♪♪♪一日置いても、とっても美味しかったですよ^^」かわいい成型!とても綺麗に紹介してくれてありがとう~!

11月20日 ちょりまめレシピ
ピタパン
[PR]
by chorimama | 2008-11-20 22:21 | 2008.11