人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月20日~15日


かめ代のおうちdeごはん☆かめ代ちゃん
アボカドの焦がしわさび醤油焼きアボカドのしそ磯辺巻き新玉ねぎの黒胡麻アボカド和えを3品も作ってくれました。
おもてなし料理のスペシャリスト!かめちゃん。毎日ここは居酒屋~って思いながら見入ってしまうほどの料理の腕前。こんな奥様&お友達が近所にいたら、ご飯作らなくなります。
そんなかめちゃんの素敵な食卓にアボ3種盛りが登場させてくれて本当に嬉しい!!
かめちゃんのレシピも印刷して作れるようになっていて分かりやすいです。必見なブログです!
いつもありがとう~♪

今日のお弁当箱!なおちゃん
野菜たっぷりライスシュウマイ新生姜のはちみつ梅酢漬け(ガリ)の梅酢を使って、高野豆腐で酢豚を作ってくれました。
懐かしいライスシュウマイ^^こんな風にひっぱりだしてくてくれて、すっごい嬉しいー!!
これまでにもたくさんの試作をしてくれるよき理解者。本当にありがとう!
スペシャル弁当満載のおなかがすいちゃうブログをされてまーす
いつもありがとう~♪

ちゃまランチョちゃまちゃん
アボカドのしそ磯辺巻きを作ってくれました。
これまでにも作ってくれてるちゃまちゃん。しそ巻きのプロです。間違いねーっ!
いつもいつもありがとう~♪

『ご飯ですよぉ。』うさちママちゃんヒジキとキャベツのおかかサラダと作ってくれました。
お2人のかわいいお子ちゃま、一人は新生児^^をもつママ。
本当にすごいわ!若さってすごい←若さのせいにするなってね。笑
いつも発掘してくれて本当にありがとう♪これからもよろしくですぅ~♪
 
ましゅーのおべんと。 ましゅーさん大豆と牛ひき肉の赤ワイントマトシチューを作ってくれました。
これまた前のレシピ。ハッシュドビーフに近い味わいなのが牛すじの赤ワイン煮込み。こちらはミートソースに近いお子様向けのマイルドな味わい。ましゅーさん、上手に作ってくれて、綺麗にのせてくれてます。
しかし・・・ましゅーさんのお弁当ほんとすごいです!必見ですよ~。
キャラ弁の指導はましゅーさんにしてもらいます!いつもありがとう~♪

今日のメニューはな~に?まめころりんちゃん旬なパン♪新玉ねぎのふっくらパンを作ってくれました。
玉ねぎが入るパンは生地がゆるくなるので、扱いにくいの。んでも美味しいんだな~^^
まめちゃん、ブサイクって言ってたけどすっごい上手よ~。綺麗にできてるし、なんと言ってもふわふわ感が伝わってくる。おいしいよ~って言ってるよ^^
幾度となく色々なものを作ってくれてるまめちゃん、ほんとうれしいよーー!!
いつもありがと~♪

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃんあの味!?きゅうりのうま漬けを紹介してくれました。
ほんとみのままのんがうまそう~!!なんかね・・・いつも思うのだけど丁寧なのよね~。
なにもかものが・・・!いつも心温まるお料理と生活のエピソード。毎日が自然にあふれています。
癒されるブログ。ほんとほのの~んとしちゃいまーす☆
いつもありがとう~♪

* Orange Kitchen *みっこちゃんカッテージチーズスフレを作ってくれました。
なーんと、とってもレアなスウィーツレシピで・・・^^;バター・油脂を使用していないレシピ。ダイエットスウィーツに重宝しそうなケーキにしてあります。みっこちんがと~っても綺麗に仕上げてくれました。
まったく違うものだわ~(´▽`*) 心がほっこりする美味しいお料理が満載のブログされてます~
いつもありがとう♪

『ご飯ですよぉ。』うさちママちゃんママの味方♪レンチン☆チャーハンを作ってくれました。
これまたかなーり昔のレシピ^^お昼にちゃちゃ~っとなんてな感じで仕上げたものです。
にしても・・・また綺麗だわ。いますぐ食べたくなるように仕上げてくれてありがとう!!
いつもお世話してくれてありがとうね^^うさちママちゃん^^♪

ゴハンとオヤツとオキナワコナちゃん旬の甘こっくり☆新玉ねぎの味噌黒酢炒めを紹介してくれました。
ジャガイモ入り~。いつも丁寧にお料理しているコナちゃん。オキナワらしい雰囲気が漂ってきますよ!
いつもありがとう~♪

E*kitchen & life???fanifaniちゃんうどの青海苔ナムルをうどと大根の合わせ技で!作ってくれました。そして
この間紹介させてもらった砂糖なし!旬の漬物☆新生姜のはちみつ梅酢漬け(ガリ)を紹介してくれました。
はふぅ・・・・こんなに作ってくれて本当にありがとう~!新生姜、気にいってもらえてよかった~♪
faniちんの言うとおりに市販のものは甘いからねーー;
いつもいつもありがとう~♪

今日のお弁当箱!なおちゃん豚肉とキャベツのからし和えからアレンジしてくれて副菜を作ってくれました。
納豆のからしを使うという節約レシピ。こんなに昔のものを・・・あぁ~ありがとうー!
そして自家製なめたけを今回はハンバーグの中に!
ほーんとこんなアレンジしてくれて嬉しいわ~♪
いつも本当にありがとうー!!

トリコロールカラーとのんびり菜食ユウリちゃん旬の甘こっくり☆新玉ねぎの味噌黒酢炒めを作ってくれました。
今回はユウリママンでなくって、ユウりんがクッキングぅ~^-^わーい♪これまた嬉しい!
しかもすごい綺麗な色してるの~。私のドス黒いのとはえっらい違いだわ!
いつもありがとう~♪

『ご飯ですよぉ。』うさちママちゃんなすのえび塩浸しを作ってくれました。
これまった!さすがのプロだね~^^昔のひっぱりだしてきてくれて、すっごい嬉しいわ!
もぅ・・・感謝しまくりだよー。
それに・・・断然私のより美味しそうにみえるわよ!!^^
いつもありがとう~♪

ぱるのごはんと家族ごはん palmamaちゃん甘酸♪おから海苔そぼろを紹介してくれました。
わ~いわ~い♪気に入ってもらえて嬉しいわー。
にんじん1本使って野菜たっぷり~!私も入れてよかったんだー!今度はいれよ~^^v
ひじきバージョンも作るよなんて嬉しいコメありがとうー!ホント感謝感謝~!
いつもありがとう~♪

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記 minori-mamaちゃんがあの味!?きゅうりのうま漬けを作ってくれました。
三人目のご出産を10月に控えているみのまま。たくさんのお料理と育児もしっかりとされてるスペシャリストなママ♪ぜーったい素敵に決まってるわ!素敵な奄美大島の風景とプロ級の写真技がでとっても綺麗な写真をのせてらっしゃいます。ぜひ癒されに~~
いつもありがとう~♪

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃんが乾物コンビ!切り干しとひじきのきんぴらを作ってくれました。
いや~ん、度重なるリピ!最高長にうれしいじゃない!しかも河原で食べたていうから、もぅ・・・♥
私も一緒にポリポリしたいよ~~。ほんといつもありがとうね~♪
懲りずに紹介させてね!!

『ご飯ですよぉ。』うさちママちゃんチャプチェを作ってくれました。
うさちママちゃん、いつも恒例だけど昔のレシピをたんまりと作ってくれてます。自分でも忘れてしまっているレシピ。そんなレシピを皆さんに紹介できる機会を作ってくれてさらに感謝感謝♥
ほんといつもありがとう~♪

ayumuの雑記帳ayumuちゃん魔法ソース☆いもフライを作ってくれました。
わ~い、これも前のレシピだけどこうして作ってくれて本当に嬉しい~!そろわない材料をアレンジして作ってくれてさすがだわー!お子様も気に入ってもらえてよかった~(´▽`*)♪素敵なスウィーツレシピがてんこ盛り!甘い誘惑はこのブログからですよ^^
いつもありがとう~♪

ゴハンとオヤツとオキナワコナちゃんが旬の甘こっくり☆新玉ねぎの味噌黒酢炒めを作ってくれました。
わ~い、いつも素敵なお料理がワンサカでてくる素敵なブログをされてるコナちゃん。どうやら、芋を入れてくれたバージョンを作ってくれたようです。どんなんだろう~^^楽しみだわ~。また今度紹介してくれるみたいです。わー楽しみ!ワクワクだな~☆☆
いつもありがとう~♪

今日のお弁当箱!なおちゃん高野豆腐の唐揚げの丼ものバージョン!
そう~!つばめくん高野豆腐の唐揚げ de 卵丼を作ってくれたの~♪ばめちぃがアレンジして作ってくれたSPECIAL丼!このどんぶりを見たときにほーんと感激したのを覚えてるわ~。それがめぐりめぐってこうしてなおちゃんが作ってくれて。
こういう巡りもの、幸せを感じるのよね~。T▽T
元祖のばめちぃ、そして今回作ってくれたなおちゃん、いつもありがとう~♪

トリコロールカラーとのんびり菜食のあの味!?ユウリちゃんきゅうりのうま漬けを作ってくれました。
ユウりんのママンが作ってくれたの~。お料理上手でいつもユウりんとママンの仲良しっぷりがつまっているブログをされてます。毎度記事を読むたびにニッコリしてしまうわ~。かわいいユウりんの要望にこたえてるママン。見習うところがたっぷりだわ~^^その前にちょりをユウりんみたく育つようにせねば!笑
いつもあいがとう~♪

こぶたちゃん日記ふーちゃんママちゃんが野菜だけでも大満足♪オイチーズ野菜炒めを作ってくれました。
2人のかわいいお子さんがいらっしゃるふーママ。育児日記も読んでて顔がニンマリしちゃう~~
そのほんわかした雰囲気がとっても大好き~☆
作ってくれてありがとう~♪

ぱるのごはんと家族ごはんpalmamaちゃん甘酸♪おから海苔そぼろを作ってくれました。
わ~い!ちょりパパがおから嫌いなので滅多にでてこないレア食材^^(ほんとは毎日食べたいけど)それを作ってくれて感激だわー!息子のpalちゃんも大そうお気に召してくれたようで^^
パン作りのプロ!お料理も素敵なものがギッシリ詰まったブログされてマース☆
いつもありがとう~♪

『ご飯ですよぉ。』うさちママちゃんが技アリ☆豚肉としめじのオイスター黒酢炒めコロコロ♪はんぺん油揚げ焼きを作ってくれました。
前のレシピを掘り下げて作ってくれるスペシャリスト!ほーんと毎日感謝だわ~♪
上手にまけてない?いえいえ、私のよりはるかにふわふわ感が伝わってきておいしそうよ!
いつもいつーもありがとう~♪
by chorimama | 2008-06-20 08:58 | 2008.05~


<< 6月23日~21日 6月20日~18日 >>