「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

2月8日


ちはちゃん
レンジでパリパリ塩きなこせんべいを作ってくれました。
「とっても簡単で美味しくて毎日作っては子どもと食べてます。」お子さんにも気に入ってもらえてすごいうれしぃです~~!そしてリピしてくれてるのも♪♪ほんとありがとうございます~!!

ましゅーのおべんと。ましゅーちゃん
魔法のソース☆いもフライを作ってくれました。
型なしで作れる☆苺のショートケーキを作ってくれました。
「我が家ではちょくちょく登場するちょりママさんのレシピです。大好きなものばかり。」どちらもリピしてくれててフライはかぼちゃも!息子ちゃんのお誕生日に日に登場させてくれて、すごいうれしぃ!!いつもホントありがとう~~♪そしておめでとう♥

ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
きゃべつのおかかひじきを作ってくれました。
「とってもシンプルな味付けなのに、とーっても美味しいの!簡単に作れちゃうから、朝の忙しい時でも作れちゃうくらい。」旦那様の「見るからに美味しそう!」の一言にノックアウト~♥^^いつもほんとありがとう~~♪

kuri-gonちゃん
うめ~な炒りれんこんを作ってくれました。
「スライスにしても、もっちり・サックリ感は変わらずに、梅醤油がGoodお弁当に入れてリピしてまーす 」旦那さんのナイスな一言!スライス!う~ん、これまたおいしそぅ~~♪いつもホントありがとう☆

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
キャベツのごまだれを作ってくれました。
「美味しかったです(^^) 簡単でとっても便利!キャベツにもサラダにも、揚げ物にもOK♪お豆腐にもあいましたよ!!」ここはホテルか?と思うほどの素敵なモーニングセットで登場してくれて嬉しい!いつもホントありがとう~♪

うれしい!楽しい!大好き!風ちゃん
オーブンにおまかせ☆塩豚グリルを作ってくれました。
「何でこんなに美味しいの! ってみんな食いつきが良かったよ~ ビールがすすみます~♪」素敵なご飯にいつも取り入れてくれて、その即レポの具合がもぅ~~たまりません!いつもホントありがとう~~♪

2月8日 ちょりまめレシピ
キャベツのごまだれ
c0175733_7393264.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-02-08 20:39 | 2009.02

2月7日


かいマムちゃん
カリモッチ♪ハッシュドポテトを作ってくれました。
「旦那、大絶賛やったで!」いつもたくさん作ってくれて嬉しい報告!!あ~いつもホントありがとう~☆

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「やっぱり美味い♪本当に評判良いんだよ~~♪ 」お子さんがめっちゃ気に入っててくれて、お弁当に入れてほしいなんて・・嬉しい紹介をしてくれてます^^度々作ってくれて、ホントありがとう~~♪

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイフルちゃん
きゃべつのおかかひじきを作ってくれました。
「簡単で美味しかったよー♪ めちゃくちゃ簡単なのに、ふりかけ風でもあり、ご飯がススム君のお助けメニュー。栄養もたっぷりいただきました。 」ブロッコリーの茎をひじき!ナイスeco~~♪いつも作ってくれてホントありがとうさ~~ん(´▽`*)

time to eat♪なっちちゃん
ひじきの甘酢ナムルを作ってくれました。
「やっぱ美味いわ~♪これっ☆ すっごい好き~ 生ひじき、た~っぷり食べれちゃった。」きゅうりを小松菜に!ボリューム感も出ていいわ~~^^バランスのいい献立にうっとりです。いつもホントありがとう~~♪

うれしい!楽しい!大好き!風ちゃん
カリモッチ♪ハッシュドポテトを作ってくれました。
「今日の居酒屋さんで早くもリピしたよん♪」次の日にリピなんてめっちゃうれしぃ~!!しかもまた上手だから!!^^私もぜひその居酒屋さんに足を運びたいで~す。いつもほんとありがとう~♪

*dokidoki kitchen*ドキンたんちゃん
板チョコ1枚☆しっとり濃厚ガトーショコラを作ってくれました。
「めっちゃしっとりで濃厚濃厚だけど、す~っと口どけもよくて軽めなので、ミニとは言えど、パクパクっと2つ一気に食べちゃった ほんまにおいしかったぁ。 絶対バレンタインも作るね♪ 」やっぱりセンスがいい!!そう思わせる仕上がりにうっとり~~♪動画も参考にしてくれてホントありがとう~^^^うれしぃ♥

健康・薬・美容のあれこれまさっちちゃん
その日にできる鶏ハムを作ってくれました。
「ヤバイくらい美味しい と主人 とっても簡単だし 添加物の心配もなくて嬉しい」
きゃべつのおかかひじきを作ってくれました。
「もう一品ほしいなぁ。。。なんて時にいつもあるものでOKOK  助かります~~~~ もちろん お味もばっちりです」子育てに忙しい中たくさん作ってくれて、ホントいつもありがとう~~♪

2月7日 ちょりまめレシピ
パイのミ・チョコ @手作りパイ
c0175733_7451054.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-02-07 22:45 | 2009.02

2月6日


*まぁるいまいにち*maikoちゃん
きゃべつのおかかひじきを作ってくれました。
「おいしくってあっという間になくなっちゃったからまた作るよ~~(*^^*)」やさしいパンがいつも登場するmaiちんのブログ^^お料理も上手でほんと癒されちゃうんだよ~^^作ってくれてほんとありがとう~♪

ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
きゃべつのおかかひじきを作ってくれました。
「昨日のおかずの中で一番美味しかったって(^^; 」わ~い!!嬉しい一言!いつもおいしそうな食卓に入れてくれてありがとう~♪うれしぃな~~(´▽`*)

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
きゃべつのおかかひじきを作ってくれました。
「どんぶりにしました♪うまい!!私こういうの大好き♪」ふりかけのことまでリンクで紹介してくれてうれしぃー!!ホントいつもありがとう~~♪

きらきら星めぇちゃん
水切りなし!中華風白和えを作ってくれました。
「おいしかったよ~^^ 久々の切り干し。パリポリ食感も味もグーでした!」木綿豆腐バージョン!これまたそそる~~^^いつもホントありがとう~~♪

*dokidoki kitchen*ドキンたんちゃん
板チョコ1枚☆しっとり濃厚ガトーショコラを作ってくれました。
「ガトーショコラ作ったよ~! 動画見まくりっ 」ブログでまた紹介してくれるなんて・・・うおぉ~!めっちゃうれしぃ^^すごぉ~いありがとう~~♪

~m☆sLIFE~真鈴ちゃん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「これを納豆と一緒に食べるのにはまっております」苦手克服から常備的な具合でめっちゃうれしぃ~~!“(*゚д゚*)マッ!!!!美味い~~~~☆”シリーズに入れてくれてありがとう~^^♪

2月6日 ちょりまめレシピ
オーブンにおまかせ☆塩豚グリル
c0175733_6325659.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-02-06 22:33 | 2009.02

2月5日


E*kitchen & life???fanifaniちゃん
レンジでパリパリ塩きなこせんべいを作ってくれました。
「めちゃくちゃヒット! レンチンの間からきな粉の香りがしてきて、もうたまらん状態~ ほのかな塩気と甘さ、きな粉の香りでぽりぽり止まらない~!!」カロリー計算までしてくれたしっかり者^^!!即行作ってくれて、いつもホントありがとう~~♪

manGo Spray*"kotokoちゃん
にんにく醤油を作ってくれました。
「にんにく醤油、絶品ですね。 ダンナがうめー!って叫んでました^m^」嬉しい感想ありがとう~~~^^旦那さんにも気に入ってもらえて光栄です!作ってくれて、ほんとありがとう~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
舞茸とトマトのイタリアン塩キンピラを作ってくれました。
「もう何度作った事でしょうかこのレシピ!段々と黒ゴマの量が増えていますが美味しい!食べるのが楽しみであります。」嬉しい嬉しい幾度とないリピレシピ!翌日にご飯と合わせて食べてくれるまあこりん、いつもほんとありがとう~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
きゃべつのおかかひじきを作ってくれました。
「やっぱり美味しかったですねぇ。新きゃべつが出たら作りたいレシピですね。またリピしたいレシピに出会ってしまいました。」見た瞬間に心奪われた・・なんて!嬉しい一言まで紹介してくれて、こちらこそすごいうれしぃ~^^いつもホントありがとうね~♪
ニンジンのナンプラーピクルスを作ってくれました。
「早くに作って冷蔵庫にスタンバイしておきましたから楽チンな晩ご飯でしたよ!もう人参がいくらでも食べられそうです。」妹さんからのリクエスト!こちらも度々作ってくれてめっちゃうれしぃ~^^

eco キッチンyakopanちゃん
レンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイを作ってくれました。
「やわらかくって30個なんてあっという間になくなっちゃった~。 動画のとおりにやったら上手に包めました~ ふんわりシュウマイ、ぱくっと食べられてあっという間になくなっちゃいましたよん」すごい嬉しい紹介!しかもシューマイがとっても綺麗なの~^^いつもホントありがとう~♪

うれしい!楽しい!大好き!風ちゃん
カリモッチ♪ハッシュドポテトを作ってくれました。
「これ!めちゃ美味しい!おかず?おやつ?どっちにでもいけちゃうし食べ出したら止まらないわ~♪美味しい~!」リピしますよ~って・・・私も風ちゃん居酒屋に通いたい・・^^綺麗に作ってくれてホントいつもありがとう~♪

ぽかぽかびより小春ちゃん
きゃべつのおかかひじきを作ってくれました。
「激うま!箸がとまらん勢いで・・・。春キャベツの甘みもおいしいし、鉄分も一緒に取れて なんだか嬉しい副菜です」綺麗だ・・・相変わらず美しいぃ~~(´▽`*)夜に見てすぐ作ってくれてお弁当にも♥ いつもホントありがとう~^^♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
きゃべつのおかかひじきを作ってくれました。
「これウマ!!ご飯に乗せてどんぶりにしちゃった♪」すごい!朝にブログ見てその日のお弁当に!!こんなにハイスピードで料理をこなすさすけっちすごすぎ!いつもホントありがとう~~♪

2月5日 ちょりまめレシピ
きゃべつのおかかひじき
c0175733_6391654.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-02-05 22:38 | 2009.02

2月4日


美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
水切りなし!中華風白和えを作ってくれました。
「人気でしたよ!最近続けて作っているほどはまってます!!水きりなしって嬉しい~ 短時間でできちゃうので、急な一品にもお勧め!」お友達とのパーティーで作ってくれてうれしぃ~~^^♪しかもリピしててくれてあーもぅ!!いつもホントありがとう~!

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイフルちゃん
2種のコロコロはんぺん巻きを作ってくれました。
「サクッとなったお揚げが柔らかいはんぺんと合わさって、おいしいおつまみでした。 」ネギ&紅生姜、粉チーズ&でんぶ こんなふうに大人用・子供用とアレンジをささっと作ってくれてすごいうれしぃ^^さすがだよ~♪いつもホントありがとう~☆

さつきママちゃん
水切りなし!中華風白和えを作ってくれました。
「ラー油たらしたらうーんやみつき…旦那もバクバクでした。 」いつも作ってくれてありがとう~~^^「レシピに助けられてご飯作ってます」なんて嬉しい言葉まで・・・感激中です~(´▽`*)

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
レンジでパリパリ塩きなこせんべいを作ってくれました。
「今日さっそく作ったよ~ん。 キナラーだから見逃せないもんね」当日に即レポすごいうれしぃ!!紹介が楽しみです^^いつもホントありがとう~♪

kuri-gonちゃん
ささみとほうれん草のザーサイ中華和えを作ってくれました。
「パート先で試食会は好評でした 」もう数知れず作ってくれていつもホントありがとう~♪会社の方にも食べてもらえてすごく光栄です^^いつもありがとう~♪

2月4日 ちょりまめレシピ
レンジでパリパリ塩きなこせんべい
c0175733_7163784.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-02-04 22:17 | 2009.02

2月3日


シッシー家の事情 フーちゃん
はちみつヨーグルトスコーンを作ってくれました。
「いい香り 焼き立てを食べたいところですが、こちらは明日の朝食になる予定楽しみデス」初挑戦してくれました~!とても綺麗に膨れてて美味しそう~!いつもホントありがとう~~♪

manGo Spray*"kotokoちゃん
にんにく醤油を作ってくれました。
「よーやく漬けました^^; 近々味見して、Upさせて頂きます♪」わ~いい^^ありがとう!また報告してくれるなんて楽しみ&いつもありがとう~♪

831cafeりーこちゃん
まぜまぜ豆腐のかぶスープを作ってくれました。
「超ーーーうまかった!!ビックリよ!あんなんで出来ちゃうんだもの(* ̄◎ ̄*) しかもまるで手間がかかったかのような味にビックリ!」かわいい木箱弁当と一緒に添えて・・・センスもすごいいいからいつもこちらがビックリだよ~!ホントいつもありがと~♪

「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
まぜまぜ豆腐のかぶスープを作ってくれました。
「胡麻油と生姜で体の芯まで温まるのが大きなプレゼントのおいしいスープ♪塩加減も調節して自分なりに作れちゃいそうな懐の広さがまたいいの( ̄▽ ̄*)」またナレーターがうますぎ!!^^いつも素敵に紹介してくれて、ありがとう~♪
レンジで6分☆豚そぼろコロコロれんこんを作ってくれました。
2種のコロコロはんぺん巻きを作ってくれました。
お弁当に詰めてくれて、ありがとう~♪

SYUさん
レンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイを作ってくれました。
「うん、ホントにすぐ、簡単に、しかも美しくできたよ! もちろん味も最高。 あっさりしてるから、いくらでもいけちゃうね。」ご家族にも気にってもらえてすごいうれしぃ~!!たくさん作ってくれていつもありがとう~♪

2月3日 ちょりまめレシピ
ecoから揚げ
c0175733_812489.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-02-03 23:11

2月2日


なべちゃん家の簡単ゴハン♪なべちゃん
味噌ポリビスケットを作ってくれました。
「お、お、おいしーーー!!!味見で超感動したよ~次回は2倍、いや、3倍量で作りま~す」味見でなくなるところだったなんて・・・うれしくってたまらないわ!!お菓子作りもしてくれてホントいつもありがとう~~♪

こぶたちゃん日記ふーちゃんママちゃん
ふわふわ発酵マフィン・プレーンを作ってくれました。
「甘さ控えめで美味しく頂きました☆ じっくり味わえるマフィンでした こういうのシンプルで美味しいね~ 」とっても綺麗に作ってくれて美味しそうな紹介まで!すごいうれしぃ~^^いつもありがとう~☆

こぶたちゃん日記ふーちゃんママちゃん
レンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイを作ってくれました。
「美味しかった~! シューマイもレンチンでいいんだね。気軽にできてサイコーだわよ☆」さらっと報告してくれるふーママ。いつもホントありがとう~♪

ぴょこちゃん
まぜまぜ豆腐のかぶスープを作ってくれました。
「汁だく夕飯でしたわ~。でもおいしかったから良しとしまする~!!」汁ものも別にあったようで、汁ダクな夕飯^^それもまたおいしそう~~♪いつもホントありがとうー!☆

2月2日 ちょりまめレシピ
蒸し塩豚@ねぎ黒酢だれ
c0175733_835645.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-02-02 08:03 | 2009.02

2月1日


笑顔が一番!momoちゃん
板チョコ1枚☆しっとり濃厚ガトーショコラを作ってくれました。
「食べたら美味し~い しっとり生地が落ち着いてました~次回、もっと手際よく作って友達にプレゼントできるぐらいになりたい」翌日にちゃんと感想のレポしてくれてすごいうれしぃ!!また作る声が聞こえてさらに♪ほんとありがとう~~!!

ayumuの雑記帳ayumuちゃん
ふわふわ発酵マフィン・プレーンを作ってくれました。
「熱々にメープルシロップかけて食べるとほっぺが落ちるくらい美味しかったです^^」プレーンバージョンからいくつもアレンジバージョンを作ってくれて、すごいうれしぃ~!スウィーツ系から惣菜系まで!ほんと美味しく楽しんでくれてありがとう~♪

ゆうげのしたくwacameちゃん
フライパンで作るクィックもっちりパンを作ってくれました。
「オリーブオイルを練り込んだ生地に、チーズを入れてフライパンで焼きました。」色々とアレンジして作ってくれていたなんて・・・すごいうれしぃ~~^^焼き色もすごいそそるわ!!いつもホントありがとう~♪

ゆみぴい日記ゆみぴいちゃん
手羽元のチューリップオーブンから揚げを作ってくれました。
「この間ちょりママさんのチューリップがおいしくできたので、今度はオーブンでチャレンジ!手羽元をチョキチョキ開くのは楽しいなあ~」今回は衣づけずにオーブン焼き^^すごいおいしそう~♪何よりもまた作ってくれてることがうれしぃ!いつもホントありがとうー☆

恐竜ママ@キッチン恐竜ママちゃん
まぜまぜ豆腐のかぶスープを作ってくれました。
「『かぶの甘味がよくでてておいし~。』と ごくごく飲み干してくれました おいしかった」旦那様のコメントを教えてくれてすごいうれしぃ~!!ホントいつもありがとう~~♪

2月1日 ちょりまめレシピ
カリモッチ♪ハッシュドポテト
c0175733_7242567.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-02-01 23:22 | 2009.02

1月31日


気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイフルちゃん
まぜまぜ豆腐のかぶスープを作ってくれました。
「やっぱり水だけじゃーちと物足りない感じなんで、ちょっとアレンジで、超うま~♫でした。 」こういうアレンジ、感想もまたうれしぃ報告!!いつも参考になるよ~~!!早速作ってくれてホントありがとう~♪

~ときどき・・・ドキドキ☆パン~めがっちちゃん
はちみつヨーグルトスコーンを作ってくれました。
「サクサクでとても美味しかったぁぁぁぁ」プレーンとチョコチップ、ふたつの味も作ってくれてすごいうれしぃ~!綺麗なスコーンでおいしそうです!会社の方にもおすそわけなんて・・・ホントありがとう♪

笑顔が一番!momoちゃん
板チョコ1枚☆しっとり濃厚ガトーショコラを作ってくれました。
「今、冷蔵庫で冷やしてま~す 明日まで食べずにいられるかしら。出来上がりは、ちょっと焼き時間が長過ぎちゃいました~。 次回頑張りますね!」なんともかわいい紹介してくれました^^また作ってくれるなんて!うれしいぃ~ありがとう~☆

うれしい!楽しい!大好き!風ちゃん
うなぎ大根の蒲焼酒蒸しを作ってくれました。
「前回同様で×2倍の量で作ったのだけど、また今回もあっという間の完食。ご飯がすすむ~~息子が今度は魚を焼いた時もお願い。って。」あぁ~すごいうれしぃ!!リピ決定となりましたぁ~♪ なんてかわいいコメントまで!いつもホントありがとう~♪

「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
レンジで6分☆豚そぼろコロコロれんこんを作ってくれました。
「ノンオイルにながらもしっとりしたそぼろあんがホクホクした蓮根に絡んで、静かなすり胡麻がそこはかとない香りと確かなコクを添えています」本のような感想で紹介^^味見で愕然としてくれてご飯にしてくれました~^^
2種のコロコロはんぺん巻きを作ってくれました。
「ソフトで上品なしんじょ風伊達巻き。」すごいわかりやすい台所劇場で滝汗をながしながら作ってくれてありがとう~。もう少し扱いやすくしてみます^^;ありがとうね~!
黄金比率大根を作ってくれました。
ニンジンとピーマンのナッツ蒸しを作ってくれました。
合間にささっと作ってくれたり、お弁当につめてくれたり!すごいうれしぃ~^^手際がいいわ~!いつもホントありがとう~♪

1月31日 ちょりまめレシピ
板チョコ1枚☆しっとり濃厚ガトーショコラ
c0175733_8281024.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-31 22:27 | 2009.01

1月30日


今日のお弁当箱!なおちゃん
まぜまぜ豆腐のかぶスープを作ってくれました。
「あの味、豆腐がまろやかだし、美味しかったぁ。 たくさん作って今朝も食べました! 」がんばる姿のお役にたてて光栄です♪私もパワーもらってるよ~~^^いつもホントありがとう~♪

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
15分で味たくあんを作ってくれました。
「ボリボリ食べ過ぎた・・・かも♪ 大根の栄養とお酢のクエン酸効果で元気復活☆ 」即行リピしてくれてめっちゃうれしぃ!!今の風邪の季節にぴったりなんてめっちゃうれしぃ~^^いつもほんとありがとう♪

健康・薬・美容のあれこれまさっちちゃん
まぜまぜ豆腐のかぶスープを作ってくれました。
「作ったよ 優しい味だね  あったまってほっかほっか 息子も「美味しいねー」と飲み干してました 」笑顔の素敵な息子ちゃんが飲み干してくれたなんて・・うれしぃ~^^いつも即レポしてくれてほんとありがとう~^♪^

タラゴンの挿し木tarragonちゃん
コリコリやみつき☆えのきの梅グリルを作ってくれました。
「本当にコリコリでとまらない。1パックじゃたりないね。うまい。やばい。さいこー。」また作るよ なんてすごい嬉しい言葉つき~^^わ~い いつもさっと作ってくれてホントありがとう~~♪

1月30日 ちょりまめレシピ
2種のコロコロはんぺん巻き
c0175733_6382173.jpg

[PR]
# by chorimama | 2009-01-30 06:36 | 2009.01